2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなおばあちゃんになりたい(^=^)

こんな素敵な詩を書けるおばあちゃん

【自分に】 ぽたぽたと 蛇口から落ちる涙は 止まらないどんなに辛く 悲しいことがあっても いつまで くよくよしていては だめ思い切り 蛇口をひねって 一気に涙を 流してしまうのさあ 新しいカップで コーヒーのみましょう

くじけないで

柴田トヨさんという、98歳の詩人の詩 【朝はくる】 一人で生きていく と 決めた時から 強い女性になったの でも 大勢の人が 手をさしのべてくれた 素直に甘えることも 勇気だと わかったわ (私は不幸せ・・・) 溜息をついている貴方 朝はかならず やって…

敬老の日(元)

祝祭日が毎年移動するようになって、 いつがホントの祝日なのかがわからなくなってまったヨ。 オマケに祝祭日は仕事だし、 やんだはー┐( ̄∇ ̄;)┌

9月15日

秋風

最近、クシャミと鼻水がひどい。 花粉症が秋に出た事は無いので、 「何に反応してるんだろー???」 稲かなー、ブタクサかなー、 アレルゲンが増えたのかなー、ヤダナー、、、 と思っていたら、 クシャミする度、喉が痛くなってきた。 アレレ?ナンデのどが…

台風一過

やっぱり季節は「秋」だ。 朝夕涼しくなったし、 毎日、虫達の大合唱♪ 今朝は、赤トンボと一緒に出勤したよ。 吹く風は、秋の気配。 大和川では、鷺を7羽も見たし。 大和川花火大会の幟がいっぱい立ってるし、 ちょうちんもずらっと並んでる。 昼間はまだま…