2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど〜

和式トイレでスクワット運動してみるかな。 「わざわざトイレでしなくても〜」ヽ(^0^;)

本日の日経新聞より

米大リーグ・マリナーズの城島選手によると、 股関節が柔軟な日本選手は 捕手向きだそうだ。 腰を落としても自由がきき、 サインと違う球にも対応できる。 その柔軟性は、和式トイレのおかげ。 (ナショナルズのトレーナー高島誠さん談) 「毎日しゃがむこと…

先日

Y次長が事務所に走ってきて、例の一言を言った。 「営業が誰も居ない!」 すると、S部長(営業部)がゆっくりと振り返り、 おっしゃった。 「ボク以外はね・・・( ̄・・ ̄)」 「いや、あの、その・・」 「他の営業社員が・・・」 「わははは・・・(^0^;)ゞ…

ある日

事務所にダダダダ=3、と走りこんできて一言。 「誰も居ない!」 よくある光景なのだが、 そこでワタクシの一言。 「私は数に入っていないのかしらん(¬_¬)?」 「いや、そういう訳では・・、」 「営業が誰も居ないと・・・」 「わははは・・・・(^0^;)ゞ」

第1工場の事務所

私のデスクの他にプレジデント、N専務、 そして営業部のデスクがある。

まるで

ポニョのお歌 ポーニョポニョポニョふくらんだ♪ まん丸お腹の男の子と女の子♪ (オジサン・オバサン含まれます) が、メタボ宣告されるのだ! (メタボ宣告は、ウエストサイズだけじゃないけどね) でも、まだ2週間ある。 みんな、頑張るのよ!

メタボ健診の一こま

メジャーを持った看護婦さん。 「ハイ、大きく息を吸って〜」 「は、はいっ!」 思い切りお腹へこます。 「測りますよ〜」 メジャーをするするとお腹に巻きつける。 ドキドキドキ((((;゜д゜))) 力いっぱいお腹をへこます。 看護婦さんメジャーの目盛りを見る…

もうすぐ・・・

春ですが、 その前に! 毎年恒例、健康診断!! 今回からメタボ健診が始まるのだ。 ウエストサイズを測られるのだ。 はぁ〜...。(; ̄Д ̄) 困った困った・・! ズンドー腹ボテがばれてしまう! 最近TVコマーシャルでも、 メタボメタボと恐怖心をあおっ…

CBCとはあまり関係ありませんが

ちょっと驚いたニュースだったので。 今朝の新聞にも載ったそうですが、 西武運輸さん(セイブホールディング)が 株式をセイノーホールディングさんに 譲渡する事になったそうです。 「ということは・・・?」 思わず聞いてしまいました。 「西武ライオンズ…

年明け早々

何名か退職されました。 「INGSの仕事が好きだった」 そう言って貰えると、 涙出ます。。。(T_T) 今迄頑張ってくれて、本当に有難う。 去っていく人、残ってくれる人の為にも INGSを好きだと言ってくれる人達の為に、 INGSは頑張ります!!

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。 よいお正月でしたか? のんびりした? そうですか。 よかったですね。 どんな初夢を見ましたか? 私は・・・ 仕事してる夢・・(_ _;) 富士山の夢を見たかったなぁ。