2008-01-01から1年間の記事一覧

みなさん

寒波が来ているけど、風邪引かないようにね。 良いお年を☆

不景気

100年に一度の不景気らしいけど、 100年前には、こんなグローバルな不景気はなかったはず。 毎日暗いニュースばっかりで、気が滅入ります。 大阪工場も、大半の人が26日で仕事納めになりそうで、 お盆やお正月休みには、 いつも休日返上で誰かが残さ…

ウルトラマンの歌

胸につけてる マークは流星 自慢のジエットで 敵をうつ 光の国から 僕らのために 来たぞ 我らの ウルトラマン手にしたカプセル ピカリと光り 百万ワットの かがやきだ 光の国から 正義のために 来たぞ 我らの ウルトラマン手にしたガンが ビュビュンとうなる…

ウルトラマン

特別賞に輝いたウルトラマンチーム! おめでとう\(^▽^@)ノ☆☆☆ 仮面ライダーチームやバカボンのパパチーム、 ポニョやサザエさん、めだまおやじ等、 並み居る強豪チームを蹴飛ばすなんて、 さすがはウルトラマン! ついでに 不況の嵐という怪獣も蹴飛ばして…

忘年会

くじに当たった人 当たらなかった人。 酔いつぶれて 救急車で運ばれた人。 (無事だったそうです) 悲喜こもごも大盛況の内に 忘年会もおわりました。 終わってから気が付いた。 「写真を1枚も撮ってない!」 ヽ(゜ロ゜;)ノ ワタシの手元には、 今年の幹…

今日は忘年会!

もうそんな季節なんだなー。 今年も「宝くじ」 ガムバルゾー! N専務は、旅に出るので 忘年会は不参加。 森と湖の国フィンランドの サンタクロース村へ、 みんなのプレゼントをもらいに♪ (ホントはお仕事) 気をつけて行ってきてねー。 プレゼント待ってま…

初夢に見たい、

一冨士、二鷹、三なすび (富士山や鷹の夢はわかるけど、なすびの夢ってどんなんだろー?)

三島へ行ってきました

国税局の監査! 新幹線に乗って駆けつけました。 私の使っているPCは ふつーのPCなので、 (一応ノートPCですが) 重たかった・・・ ゜・(ノД`)・゜・ 帰りは書類がぎっしり加わって、 鞄を持つ指がチギレルかと思った。 (オーゲサ!!) 三島駅から…

東莞工場

先日、ご本社さまの総務Oさんが 中国にで旅行に行かれた際、 (プライベート) 東莞工場にも立ち寄られた。 「東莞工場に行かれるなら、 社長お手植えの記念植樹が 今も元気か見てきてください」 もう8年前になるのかなー。 東莞工場竣工の折、 土井社長が…

プレジデント宅にも!

振り込め詐欺の魔の手が忍び寄った。 ある日、ご自宅に電話がかかってきた。 家に居られたのは、プレジデントの奥様一人。 「えらいことしてしもたー! (>□ あとは、涙声になって何を言っているのかわからない。 奥さんは思わず 「純か?!」 と息子さんの名…

10月は強化月間

先日も、詐欺の被害に遭ったおばあちゃんがニュースに。 甥っこから電話があり 「会社のお金を使い込んだ。500万どうしても要る」 可愛がっていた甥っこの頼み、 おばちゃんは即OK。 「振り込んだら自分の名前が表に出るからまずい。」 「バイク便で取…

先日

ご本社さまから通達が来た。 TVドラマ「ガリレオ」に、 CBC製粘度計が使われるから 是非見るように! ハイわかりました(・。・)! 大学の物理学准教授(福山雅治)の研究室に置いてある・・・ という事らしいが、 色んな物がごちゃごちゃ置かれてて、…

お掃除当番

私も、お掃除当番で「悟り」が開けるかも〜(^0^)マサカ〜 皆さん、「悟りを開く為に」って、 タイムカードの打刻忘れをしちゃダメですよ。

バカのカンダカ

名前はチトあやしい。 昔々、カンダカという人が居ました。 ちとアタマが弱く、子供達にまで 「バカでウスノロのカンダカ!!」 と馬鹿にされておりました。 ある日、カンダカの住む村に、 お釈迦様が通りかかりました。 カンダカは、説法の行われるお寺に出…

毎朝

少し会社に早く来て、 会社の周りを掃除をしている。 「愛社精神」に目覚めましたもので☆ (ё_ё;)エヘ というのはウソ。 タイムカードの打刻忘れをしてしまったので、 今週一週間の掃除当番。 わははは( ̄・・ ̄)=3フン でも、お掃除してきれいな玄関になるのは…

「INGS CLUB」

2005年11月から始めて、約3年。 三日坊主の私がよく続けられたもの。。。 (ё。ё;)感慨深げ・・・。 このブログは、会社のみんなの広場になればと始めたもので、 会社からの命令でもなく、フリーブログだから 経費もかかっていません。 だけど、 私の…

Good job!

と言ってくれた訳ではないが、 ADMの某T氏が 「グーグーだって猫である」の単行本を下さった。 (某T氏は少女漫画に造詣が深い。) ちなみに、私は萩尾望都さんが好きだった。 グーグー、カワイイーーー!(>▽ 「グーグー・・」を読んでいると、 ウチの…

やっと

夏休みの宿題が1個終わった。 100点はとれなかったが、 まぁ70点位はとれただろう。 追試は無く、 後は指摘のあった所を ボチボチやれば良い事になった。 (報告書がコワイが・・・) やれやれ、ほっと一息。

そういう

人のやさしさをたくさん覚えていられる人の方が 覚えていられない人よりも 自分の受けた幸せに感謝をしながら、 もっと幸せを感じて毎日を生きていく事ができるんだろうなぁ。

人って

自分がしてあげた事はしつこく覚えているくせに、 人からしてもらった事って、 いとも簡単に忘れてしまう。 父や母や、他の色んな人からからしてもらった、 あんなことこんなこと。 私が覚えている事以上に、 たくさんあるんだろうなぁ。。。

そういえば

私の成人式に、父が買ってくれたのも 掛け時計だった。 半透明のガラスが花びらの形をした、美しい時計だった。 何故か、母がお習字を教えていた部屋に飾られていた。 その部屋は取り壊してしまったので、 時計は行方知れず・・・。 親不孝な娘です。

修理代

時計屋さんに持っていったら、修理代8千円だって。 新しい時計が何個か買える。。。 この時計は、 忘れもしない、竣工式の日。 来賓のデュポンさんが時間に遅れて 大汗かきながら持ってきてくださった品。 聞けば、時計屋さんで掛け時計を買い、 それに「祝…

古時計♪

小さな壁掛け古時計 第1工場の時計 20年いつも動いていた ご自慢の時計さ〜 第1工場の竣工式の朝 お客様が買ってきてくれた時計さ〜 今は、もう、動かないその時計 20年休まずに チクタクチクタク INGSと一緒に チクタクチクタク 今は、もう、動か…

オマケ画像

夏休みに実家に咲いていた「時計草」 時計に見える? 針が1本多いけど、秒針ってことで(^^;) 蔓になる植物で、 以前は屋根まで上らせていて、 満開の時期は、それはそれは見事でした。

今年

会社から夏の宿題がタンマリ出て、 未だに全然終わらない(-_-;) 頑張っても頑張っても一向に進まず、 毎日お疲れ。 8月の日記も、たった5日しか書けていないもんなぁ。 先生に怒られるぅ(>_ (先生って誰だ?!) ま、気長にやりまっす(^_^)

夏休み

小学生の頃は、夏休みが始まると、 張り切って夏の計画表を作ったものだ。 朝の涼しいうちに「勉強」! そして・・ クラブ活動も何もしていないので 書くことが殆ど無く、空白の予定表。 そんな予定表を机の前に貼っていると だんだんやる気が無くなり 毎日…

昨日

こんなハガキが届いた。 今朝の出勤のBGMは ジョージ・ウィンストンの オータム。 もっとも「秋」というより 梅雨のような今日この頃。 明日で夏休みも終わるというのに、 宿題をやる気にならないではないか。。。

晩夏

13日はお盆の迎え火 でかけようと靴を履こうとしたら、 夏中、雨らしい雨が降らなかったのに、 いきなり夕立が20分ほど降り、 雨上がりに虹がでた。 「いいお湿りで」 とお参りの人達に挨拶しながら父を迎えに行った。 「明日にはツクツクホーシが鳴くよ…

夏休み

お盆休みが終わりました。 「盆前には・・・」 「盆が終わったら・・・」 という話を聞く度、 子供の頃から「お盆」と言ってたので、 「盆」という言葉に 「ご飯」の「ご」が無くなった様な ミョウな違和感を感じるのは ワタシだけか。。。 夏休みの終わりに…

話は戻るが

髪を切ってもらっている時、 美容師さんとネコの話になった。 (その美容室はお店の中でネコを飼ってる) 見かけない新顔ネコちゃんが居た。 あのネコちゃん、カワイイね。 「あぁ、チクワ。この間拾った」 チクワ? それ、ネコの名前? 「うん(^_^)」 …