2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か Somebody

昨日、新入社員さん達を連れて、○いきうどんで鍋を食べました。 私的には安くて美味しくて大満足だったけど、どうだったかな? やっぱりまだキンチョーして、沢山食べれなかったみたいダネ...(*´ー`) 「お肉食べられない」 「お野菜苦手」 「ナマものは…

巣立ち

第3工場のTさんの息子さん、めでたく就職することになりました。 おめでとうございます(^▽^)/***** 女手一つでここまで育て上げるのには、色んな苦労があったと思います。 就職が決まった日は、さぞかし感慨の深い一日だった事でしょう。 よく頑張った…

大切なお知らせがあります

プレジデントが入院されることになりました。 命にかかわる病気ではありませんので、ご心配なく。 只、頚椎の手術ですので1〜2ヶ月入院される事になります。 プレジデントが不在の間、みんなでチカラを合わせて頑張りましょうね。 えいえいおー! 手術は来…

私の心にも雨・・・

今日も監査でした。 宿題がドッチャリ出ました。。。。くすん。。。 お客様を連れて、昼食に出かけようと事務所に戻ったら、 プレジデントが北浜から帰ってこられた所でした。 「今から監査法人の方と昼食に行きますが」と申し上げたら、 一緒に行こう、とい…

今日は、経理の監査だった・・・

明日も来るらしい・・・。(=_`=)ゞ 三島に転勤になっていたN部長が、応援に駆けつけてくれました。 有難うございました。m(_ _)m 帰ってきて頂いて、たぶん、良かったと思います。 とんぼ返りで、三島に戻っていかれました。おたっしゃで〜(^▽^)/ …

渡橋部長

先日、第1工場で勤続20周年のお祝いをしたんだけど、 お父上からも、お祝いしてもらったそうです。 「20年前の今日は、初めてイングスに出勤した日だね」って。 息子の大切な日を、大切に覚えてるお父さん。 やっぱ、お父さんって、親ってすごいっ!て…

無事に終わってヨカッタね。

T次長、お疲れ様でした(^^) T次長が二人くらい居たらいいのにねぇ〜。 T1とT2。 「T1、あれやっといて」「T2、これやろーよ」 よけい忙しくなったりして・・・。

ハリーポッターと謎のプリンス

2冊もあるから、読み応え十分。チマチマと読んでいます。 rokiさん、読み終えたらダ・ヴィンチ・コードと交換しよ〜!

又、雨だね・・・

5月にこれだけ雨が降ると、なんだか5月じゃないみたい。 日照不足で、お野菜も値上がり! でも、昨日のニュースで、例の「ライブドア」株を買った個人投資家の中で、 1000万円以上の損失を出した人が、100人近くいるらしい・・。 そんな人の事思う…

お友達から聞いた話

洗車場の自動洗車機に、幌のついた車が入っていった。 あんな車でも洗車機で洗車出来るんだ〜と、何気なく見てたんだって。 でも、出てきた後、車のシートを彼らは一生懸命拭いていたらしい。 そりゃ洗車場の水圧はすごいし、色んな方向から出てくるもん。 …

日曜日

いいお天気だったし、空気はカラッとしてるし、 なんて気持ちがいい日曜日なんでしょー! お布団を干して、洗濯をいっぱいした。 とりこんだお布団は、ふっかふかでお日様のいい匂い・・・(^ー^) 午後1時頃おでかけしたら、長原駅のあたりで、 アルファ…

ハリーポッターと

謎のプリンス 5月17日発売ナノダ! いつもは予約して買ってるんだけど、今年は予約しなかった。 発売日にお店に行ったら、ドッチャリ積み上げてあるんだもん。 「予約する必要なんて無いじゃん」ヽ(´▽`)ノ" だけど、昨日本屋さんに行ったら、 ナイノダ!…

寝言

何故寝言を言うのか まだよく解明されていないらしい。 「夢を見ている時は、頭の中の整理中」 脳の中に入ってる膨大な情報が、脈絡無くフラッシュバックしてくるのが「夢」 ちらっと見た看板、聞いたことのある歌、どこかですれ違った人、 脳のどこかにしま…

おととい夜更かししたので、昨日は早く寝た。 ぐっすり眠るって気持ちいいなぁ〜。 お布団にくるまって「さぁ寝るぞ!」って思う時の、あの満ち足りた幸福感。 目覚ましをセットしない休日の朝、自然に目が覚めても、 「もうちょっと寝ちゃお!」って布団に…

北浜第2営業部

昨日は、7月に寿退社される宮田さんと、その後任の 逸見(へんみ)さんの歓送迎会でした。 場所は、天王寺HOOPのキハ○イタリアン☆ 美味しかった〜(*^・^*)ワインも美味でした〜...。(・ρ゜)ウィ 久しぶりにお会いした宮田さん、とっても輝いていま…

「お願いだから書いて欲しい」って言われたので

アサガオ・ヒコーキ・イヌ 3つの言葉は、覚えましたか? (詳細は3月14日のブログを見てね) 今日は、新しい言葉です。 ショッカー・イヌ・歯ブラシ 次回お会いした時にテストしますから、よく覚えておいてくださいね(^^) あるお方のお話 自宅の洗面…

ワールドカップメンバー 発表になりましたね〜。ジーコ監督もさぞかし悩んだろーねーー。 選ばれた人と選ばれなかった人とでは、天国と地獄。。。 特に、4年前涙をのんだけど今回晴れて代表に選ばれた選手達には、 心からオメデトウを言ってあげたい。 (≧∇≦…

渡橋D

祝勤続20年! おめでとーございます!! (^▽^)/☆(^▽^)/☆(^▽^)/☆(^▽^)/☆ 今年入社2年目のU君、「ボク20歳デス・・」 20年って、口で言うのは簡単だけど、結構すごい。 おぎゃ〜と産まれた赤ちゃんが、成人式を迎えるまでの時間だもん…

任○堂DS

昨日、N部長が会社に持ってこられた。 息子さんから「脳を鍛えるように」と、渡されたらしい。 データを見ると、息子さんの脳年齢21歳!(高校生) 奥様は34歳!(若いっ!!) よくわからないまま、「簡単脳年齢テスト」に私も挑戦!! 画面に「グー、…

今日でお別れ?

もう会えないの?(;_;) S部長をはじめ、N部長・K次長・Y課長・M課長・Y係長・Nさん みんな三島へ行ってしまう・・・。 そうとわかっていたら、もっと奢ってもらうんだった・・・。 三島に行っても、私達の事忘れないでね。 「うなぎパイ」送ってね…

クール美図

又、暑い夏がもうそこまで来てる!! 早くも室内はエアコンがガンガンかかっています。 夏場の電力消費量って、すごいノダ ヽ(゜ロ゜;)ノ そこで今年は「クールビズ」 みんなでやれば怖くない。 真夏に上着を着なければならないほど、部屋を冷やしすぎた…

トリは公ちゃん

①出身地 東大阪市 ②趣味 買ったばかりの車で、あてのない旅に出ること ③CBCの印象 工場が多くて、入社式の時に、間違えて違う工場に行ってしまった! 大阪だけで3つもあって、建物の見た目もとてもキレイだと思いました。 若い人も多くて、バイタリティ…

社会復帰

楽しいGWでしたか? 私は、田舎の実家に帰って「ぐーたらな毎日」♪♪ のんびりしすぎて、社会復帰が難しい。リハビリが必要かも。。 だって「ぐーたら」って、すっごく気持ちイイよん♪ 母と一緒に、ちらし寿司を作ったのが楽しかったなぁ。 採れたてのタケ…

さぁ、いよいよ

GWGWGWGW! スケジュール帳は、楽しい予定で埋まっているかな? お仕事の予定を書き込んでいる人も居るとか・・。 ご苦労様です! みなさん、ケガのないように、 良いGWを(○゜ε^○)!!!

拓ちゃん

①出身地 大阪府堺市 ②趣味・特技 趣味はカラオケ・柔軟・ブレイクダンス 暇があれば柔軟してます!! カラオケは月に2・3回は行きます! 特技は、ダンスをしているので、倒立やバク転が得意です。 ③CBCの印象 コミュニケーションがとれて、楽しく仕事が…