2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日・今日と

ポカポカ、すんごい暖かい。 昼間なんて暑いくらいだ。 午後に来客があったんだけど、 あんまり「暑い、暑い」と言うので、 なんとクーラーかかっていました。 (2月からこんなで、どーするんだ??) 今朝も、ベランダで植木に水遣りしてたら、 いつもは朝…

そういえば

私が小学校低学年の頃、 夏休みのプールサイドでパンツを拾った事があった。 今回のような使用済みクシャクシャパンツではなく 洗い立ての真っ白なパンツ。 拾って届けようとしたんだけど、 それが実は自分のパンツだって気がついた。 (なんで自分のだって…

それから

温泉に漬かって、お肌ツルツルピカピカ☆ いい気分♪でお部屋に戻ろうとした時の事。 エレベーターの中に何か落ちてる。 何? 誰かが落っことしたパンツ! 「拾って交番に届けなさいよー」 「えーっ!これどーすんのー」 キャーキャー騒ぎながら、 誰も拾おう…

慰安旅行!

いってきましたよん♪ 時間が無いので、 今日は個人的に印象深かった事だけ。 長浜の盆梅展! 樹齢がなんと400年! すんごい古木なのに、 美しい花が咲いていて、 いい香りが漂って、 それはそれは見事!でした。 見ごたえ十分だったんだけど、 その頃から…

節分

早いもので、今日は節分 冬は今日まで。 明日から、もう春だよ。

私だったら・・

どーするかなー。。。

先日、古い本をパラパラとめくっていて

星新一のショートショートを思い出した。 未来の話で、火星での出来事。 火星の奥地で仕事をして、 久しぶりに街に戻ってきたら、 誰も居ない。 人っ子一人居ない。 地球に大事が起きて、 火星に居る地球人は全員慌てて地球に戻ってしまったらしい。 奥地に…

今日は22年2月2日

だからなんだと言われても。。。