2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い睡眠

TVで「良い睡眠」の話をしてました。 (途中からしか観てないんだけど・・・) 「眠れない〜」って、結構ツライっ!体内時計ってよく聞くけど、それが大切なんだって。 ①実際の時計 ②脳で感じる時計 ③腹時計(ハラ時計) この3つの時計の時間が合っていな…

ある日の事

S課長が電車に乗っていた。 上の方でガシャガシャと音がした。 そして、ヒュ〜ン、プスンと電車が停まった。 Σ(`□`‖) も・もしかして・・・ 電車乗っ取り!? 機関銃を手にしたショッカー軍団が乗り込んで来るのかっ! ショッカーにヤラレても、労災保険は…

北浜 第2営業部の宮田さん

7月で退社されることになりました。 女子社員アコガレの「寿退社」です。いいなぁ〜(^ー^) おめでとうございますぅ〜(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)/☆☆ 宮田さん、とってもおしとやかで、女から見てもすんごくカワイイんだもん。 「カワイイ子は…

花粉症だと

ずっと思っていたけど、どうやら風邪をひいているらしい。 私も人並みだったのだ。 みなさんも、季節の変わり目気をつけてね。 GWを寝たきりで過ごさないように。 楽しい予定はいっていますか?

おもろいネタが乏しい

なんか楽しい事ないかなぁ〜。。 下ちゃんのネタ、バラしてもいい? 略して「下ネタ」

突然ですが、

某山口兄が、フェアレディーZをご購入!なんとツーシーター! ビックリしましたね〜。どんな顔して運転してるんでしょう。 愛車を眺めながら、目じりが思い切り下がっていました。 カッコイイ車が似合うように、あと5キロくらい減量しなくっちゃね。 奥さ…

連休

22日、頑張ってお仕事してくれた人アリガトウ。 私はおかげ様で土曜日お休みして、大泉緑地にバーベキューに行ってきました。 寒いかなー?って思ったけれど、ちょっと日差しものぞいたりして、 暑くもなく寒くもなく、野外でウロウロするには、いい気候で…

穀雨

20日は「穀雨」 春のお天気は長続きしなくて、雨が多い。 でも、作物にとっては恵の雨。 あちこちの木々に新芽が出て、萌黄色の若葉がとても美しい。 桜は散ってしまったけれど、他にも色んな花が咲いていて 春っていいなぁ♪ でも。。。 知り合いの方が、…

元新入社員 カズちゃん(愛称いちごみるく)

①出身地 ニューカレドニア ②趣味・特技 お説教 何時間でもしゃべれます。 ③あなたにとってCBCはどんな会社ですか?印象は? 家に帰っても居る場所が無いので、唯一心安らぐ場所です。 ④抱負・夢 自分の部屋が欲しい。 ⑤自己PR 困っている人が居たら、ど…

新入生2

*今日は、コニちゃん コニちゃんを探せ ①出身地 大阪府松原市 ②趣味・特技 J−POPの音楽を聴くことです。 特に伴都美子さん(元DoAsInfinity)さんやW−inds、 浜崎あゆみさんの曲が好きです。 特技は、小さい頃から8年間習っていたピアノと、絵を描く事…

コマちゃんの紹介

①出身地 兵庫県 ②趣味・特技 音楽鑑賞・ショッピング ③CBCの印象 コミュニケーションの大切さや、協力しあうチームワーク。 改めて作業の難しさがわかりました。 ④抱負・夢 一日でも早く技術を学んでいきたいです。 いずれは教えられる立場になりたいです…

楽しい歓迎会

だったかな?新入生さん? 盛り上げようと「質問攻め」になったんだけど、 なかなか、この「質問」てのが難しくて、みんな思いつかない。 でも、いい質問もありましたね。 「初めてのお給料は、何に使いますか?」 聞かれた本人は 「車のローンを払います」…

S部長さま

出張のお土産有難うございました。 次回も、ヨロシクお願いします。

さあ!焼肉だど!

「お腹一杯食べるのだ!!!」(^0^) って、アホ程食べるんじゃないよ! 大当たりした人が居た事を思い出すのだ!! 本日のスローガン 「一気飲み しない させない やらせない」 毎年、ハラハラするもんね〜。 去年は、酔っ払った新入生が八尾南駅のベン…

祝歓迎会

明日、信楽次長と、新入社員さんの歓迎会があります。 焼肉ナノダ(^▽^)/ うれしいなぁ〜。お肉食べるのひさしぶりなんだもん。。。 昨日、お小遣いが無くなったので銀行で少しお金をおろしたら、 「残高1,986円です」 (;□;) あわてて半分戻しま…

渡邊MD

4月15日付けで、イングスを退社される事になりました。 名古屋におられるご両親の介護など、色々なご事情があるそうです。 長い間、お疲れ様でした。 町田工場立ち上げや、東莞工場立ち上げにも尽力されました。 あの壮大な三島工場立ち上げにも、渡邊M…

そういえば

求人票が来てましたよ。 どおする?

三島工場に、重要取引先のキーマン来られる!!

S部長、早起きして7時6分の新幹線に飛び乗った。 プレジデント、N部長他、当社の主力メンバー続々と三島に入る。 あゝ、なのに・・・。 「お客様は都合が悪くなって、来られないんだって」 (>□<)うぇ〜ん まぁ、まぁ、そんな日もあるさ。 三島の桜でも…

大阪城公園に行ってきたよ〜

お天気はいいし、桜の花は満開で、 花吹雪が時に風に舞って、 それはそれはキレイでした。 お弁当もお酒も、オイチかった〜(^ー^)v 朝、場所取りにいってくれた人、お弁当を買いに行ってくれた人、 ブルーシートを運んでくれた人、みんなみんな有難う。 桜…

明日はお花見

大阪城公園にお花見に行くのだ(^0^) ウキウキ♪ ちょっと寒そうだけど、とっても楽しみ。 桜って、大好きなのよね。 「桜が咲く」と想うだけで、ワクワクする。 寒い季節が終わったとたん、大きな樹がピンク色の花でいっぱいになる。 夢みたいにきれいで…

新入社員のみなさんは、杉村部長に連れられて、 三島工場と北浜の事務所に見学に行ってきました。 感想は?「大きかった〜。広かった〜。キレイだった〜。」 よかったね。 「毎日仕事楽しいです!」って笑顔で答えてくれました。 ヨカッタヨカッタ(^_^) …

決算2

出来たよ〜(^▽^) どんなもんだいっ!やれば出来るんだいっ! これで今夜から枕を高くして眠れるだよ。うるうる・・。 みなさん、アリガトネ☆☆ ちなみに今日の残業食は、グリコのコメッコ、えびマヨ味。 S次長が「どうぞ」とくれたんだけど、 この味は食べ…

決算

疲れてきたぞ・・・。 1年の総決算を「4日でやれ」との、ご本社様のご命令。 でもみなさんのお陰で、請求書は本日すべて揃いました。 ご協力有難うございました。m(__)m いっつも遅い取引先も送ってきたよ。 やればできるんじゃん。 普段からチャッチャ…

出会いと別れ

4月1日は、新入社員の入社式と、大江顧問も送別会でした。 大江顧問には、イングスの為に大変ご尽力いただきました。 お疲れ様でした。そして、有難うございました。 これからも健康に気をつけて、イングスをたまには構って下さいね。 新しい出会いがあり…

入社式

高校をこの春卒業したばかりの、ピカピカの1年生が入社してきました。 緊張で顔がこわばってて、初々しいね。 なんとか笑顔の写真が撮れました。 あなたにも、私にもこんな日があったはず・・・? みんな、一緒にがんばろーね。