2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

カレンダーを確認したわけではないのですが、 今日がそうらしい。 毎年会社のパートさんとウナギを食べに行くのだけど、 たまたま行く約束した今日が 土用の丑の日だったらしい。 ウナギ屋さんに大きく貼り出していた。 さぞかしウナギ屋さんは大混雑かと思…

事務所

事務所は夏休みではないので、お仕事。 昨日仕事をしていたら、 コピー機がピーピーうるさい。 品証の女の子がコピー機をいじめている。 「これこれ、何をいじめておる」 見ると紙が無いらしい。 「紙が無いって泣いてるじゃん」 「あれ、さっき紙補充してた…

夏休み

いつもならギラギラ太陽でクラクラめまいのする季節。 なのに、毎朝窓をあけると、 どんよりとした曇り空。 いまだに梅雨があけないなんて、 どーなってるんだ? それでも夏休みの子供たちは、 そんな事お構いなしでセミ取りに励んでいる。 虫かごには、 半…

昨日

電気屋さんに行った。 そうそう、会社の時計壊れちゃったから買い換えようかな。 カウンターに置いていたもらいものの電波時計が 壊れちゃったのだ。 やっぱ、安物はすぐ壊れる。 (落っことしたからかもしんないけど) ずらっと時計が並んでいる。 最近は殆…

朝から

セミの大合唱に送られて 会社に向かう。 会社に着く頃には汗ボトボト・・。 せっかく塗りたくった化粧も、 解けて流れて台無しである。 自動販売機でお茶を買う。 「夏はジュース代でお小遣いが無くなるな〜」 冷たい飲み物を飲むと、ほっと一息。 「これが…

今朝

床に、蜘蛛の足が3本落ちていた。 残りの足と本体は・・・? 考えるのは、、、やめておこう。

一句

太平の眠りを覚ます スパイダーマン たった1匹で 夜も寝られず

熱帯夜

うとうと・・と眠ったかなと思うと、 じっとり汗をかいて目が覚める。 エアコンのタイマーをいれる。 うとうと、、、眠ったかと思うと、 ネコが、しつこく蜘蛛を追いかけている音がする。 うとうと、少し眠る。 エアコンのタイマーが切れて、 じっとりと汗を…

夜の蜘蛛は縁起が悪い

さ、もう寝よう。 ネコちゃんも自分の寝床へ。 トコトコトコ。。。 「ン?!」 「ニャニャニャー!!」 「訳(獲物だ〜!)」 ヽ(´▽`)ノ"!!! あろうことか、こんな時間に スパイダーマンを発見したらしい。 闘牛の牛みたいな、すごい鼻息で騒いでる。 久…

朝の蜘蛛は縁起がいい

日曜日 朝ごはんの食器を洗おうとキッチンに行くと、 流し台に、大きなハエトリ蜘蛛が居た。 田舎育ちなので、特に驚きはしないが、 そこに居てもらっては邪魔である、 「そこ、どいてくんない?」 彼もそこに居たい訳ではないようで、 シャカシャカ動き回る…

あっという間

なんやかやとバタバタしてて、 更新が1ヶ月も空いてしまった。 1ヶ月なんてあっという間だなぁ。 七夕も、願い事をする暇もなく 瞬く間に過ぎてしまった。 昨日、なんばを通りかかったら、 船渡御(ふなとぎょ、こんな字だっけ?)の準備をしてた。 コンチ…