2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ところでシモちゃん

忘年会には、2次会のカラオケついてるんですか?

阿波うず潮ビール

我社の関連会社に「四国化工機株式会社」があります。 そこの食品事業部さんから、地ビールの販売促進の 案内がありました。 四国吉野川の水を使い、副原料を一切使わず 麦100%の本物志向のビール、だそうです。 アルトとケルシュの2種類があります。 …

イングス第1工場前の「やまぼうし」

春は真っ白な花が咲いて「真っ白な帽子」だったのが、 秋には「真っ赤な帽子」になりました。

送迎バス

いよいよ忘年会ですねぇ。ワクワク☆ 送迎バスの申し込みは12月1日(木)まで! みんなでバスに一緒に乗っていきましょうね(^^) 「ワーイ、ワーイ」と大騒ぎして乗り込んで、 5分くらいで着いちゃったら、なんだかもったいないなぁ。 田中さん、つい…

年末ジャンボ宝くじ

25日から発売になっていました。 ボーナスをつぎ込んで一攫千金の夢を見るのも悪くない。 1億円当たっちゃったら、何に使う??? その前に「年末ジャンボ忘年会宝くじ」で運試し。 頼むよ、女神様!!

賞与支給日

街中がクリスマスの飾りつけと、お正月の準備で忙しそうです。 あれ買いたい、これ買いたいと思ってるアナタ! もう既に使っちゃって、右から左のアナタ! 支給日は12月9日(金)です。 指折り数えて待っててネ。 勤務査定は終わりましたが、まだまだ 気…

葉っぱのフレディ

春に生まれた葉っぱのフレディとその友達。 四季を通して、せいいっぱい生きる命の尊さが とてもわかり易い言葉で書かれています。 夏、太陽と風を体いっぱいに受け、楽しく美しい日々。 秋が来て、それぞれの生き方の違いで様々な色に染まっていく不思議。 …

紅葉

京都や奈良まで出かけなくても、 近くの街路樹や公園の木々が見事に紅葉していて、 とても美しい季節ですね。 見とれていたら、以前読んだ 「葉っぱのフレディ」という絵本を思い出しました。 読んだ事ありますか?

美容院での出来事

行きつけの美容院で髪を切ってもらった。 担当の男の子(30代半ば)が、ナンカ憤慨してる。 「どうしたの?」と聞くと、 「キューティーハニーを着メロにしようと思ったんだけど」 「あんなの、公共の電波に流しても良いんですかね〜!」 確かにキューティ…

やっと給料日ですね〜。

お小遣いが乏しくなってくると 1ヶ月がミョーに長い(^^)

HAPPY BIRTHDAY

プレジデントのバースデーケーキはとても美味しかったネ。 「雅楽」さんはケーキは作っていないので持込でした。 でも、これにはちょっと苦労話が。。。 月曜日の会社の帰りに「モーツァルト」に予約に寄ったら お休みだったんです。(涙) 中環を渡った所に…

11月23日(勤労感謝の日)

われらがプレジデントのお誕生日です。 お昼休みに係長以上の有志が集まってお祝いをしました(^^) 社長は昨日檄を飛ばした所だったので、 集合している皆を見て、 「さっそく決起大会か。迅速やな〜」と お思いになったそうです。 ご自分のお誕生日会だ…

渡橋部長と栗原次長

無事、上海出張からお帰りになりました。 エアチケット代は二人合わせて往復91,500円! もしかして上海まで立っていくんじゃないかと 心配しましたが、座って行けたそうです。 (ずいぶん狭かったようですが) 上海のホテルでは、寝室の電気が消えなか…

東京国際女子マラソン

Qちゃん優勝しましたね〜。 夢をあきらめないってすごい事ですね。 Qちゃん言っていました。 「みんなに平等に与えられた24時間。 1日1日を有意義に過ごしてください。 夢をあきらめないで」と。

映画の話

ハウルの話で盛り上がりましたね〜。 書き込みがイッパイあると嬉しいです。 アニメも好きだけど、一番好きな映画は、 「ニューシネマパラダイス」かな? フェリーニ監督の「道」も好きです。 昨今のCGを使った映画もすごいとは思うけど、ちょっと疲れます…

平野区の情報求む

昨日、社内報をお配りしましたが読んで頂けましたか? 次号には、大阪工場の記事を載せます。 第3工場の田中さんが記事を書きます。 大阪の案内は北浜の事務所の方が 既に書いていますので、やっぱり「平野区」の紹介。 田中さんには「日本一の大和川」(ワ…

コタツ猫

コタツが好きなので、早目にコタツを出してあげました。 でも、スイッチを入れてなかったので、 「何コレ、興味ないもん」と無視してたのに、 スイッチを入れて暖かくなったとたん、 ごはんとトイレの時間以外はコタツから出てこない!! 「ご主人様、いって…

三洋電機さん

昨日のニュース見ました。 今期2300億円の赤字決算だそうです。 以前、中越地震の際に、その地域の工場がかなり被害を受けたとか。 対岸の火事ではなく、SANYOさんが元気じゃないと うちもお仕事が減ってしまいます。 家電製品とか購入の予定があっ…

ハウルの動く城

昨日はDVDの発売日でした。 ハウルはカッコイイし、ソフィーもカワイイ。 私も早く呪いを解いてもらって、元の18才に戻してもらおう。 (^^) Y課長様 子供に悪影響を及ぼすアダルトシーンはカットされていましたから、 お子さんに見せてもダイジョ…

今日は寒いです。

大阪の最高気温は15度。 と聞くとそんなに寒くはないんだけど、 夏が長かったから、ミンナ毛穴が開いちゃって、 少し寒いだけで震え上がるんだろうなー。 会社では暖房がガンガンかかってますけど、 真冬になったらどうなるんだろ〜? 乾燥はお肌にも良く…

今日は寒い

渋柿

実家から渋柿を送ってきました。(写真デカいっ) *1132027036干し柿を作ってみたい方におわけします。 市販のカチコチのものと違い, 柔らか〜い干し柿が自宅で簡単に作れます。 作る楽しみ・待つ楽しみ・食べる楽しみの3点セットです。 お子様と一緒にチャ…

年末調整

当社にてお給料をお支払いしている方全員が対象です。 家族の扶養になっている方も同じです。 扶養に入っている方は、後日確定申告をする必要があります。 「扶養控除等(異動)申告書」は全員提出して下さい。 その際に、扶養している家族があれば、記入し…

タイムカード締切

明日15日はタイムカード締切です。 届出書等の書類の、漏れの無いようお願いします。 届出書に、事由の起こった日付の書き忘れが見受けられます。 役職者は、承認印を押捺する前に再確認をお願いします。

楽しい忘年会

申し込み締め切りは11日でしたが、ミンナちゃんと申し込めたカナ? 今年の幹事は第3工場の田中さん。 お料理は、中華料理のコースだそうです。 靴を脱ぐお座敷です。(カワイイ靴下履いてネ) ゴムの入ったゆる〜いズボン(スカート)で参加しませう。

お昼ごはんはうなぎ

土曜休日出勤なので、なんとなくゆるゆるした気分ナリ。 なのに、電話は入るし来客はあるし、いつもと変わらん・・。

ブログをたちあげたよ

でも、ぜんぜんわからない。 名前も、もっとカッコイイのにしたかったのに、 変更は出来ないんだって。 (最初に書いてあった・・・)これから、会社行事とか、お知らせとかを 書くようにしたいと思いまする。