2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

A部長は行方不明に。 ウワサによると「7のつく日はタイヨーの日」 ま・まさか「タイヨー」に・・・? もしもオクサマに知られたら・・・・・ アワワワ((((;゜д゜)))) 「血の雨が降る」どころの騒ぎじゃおさまらないらしい。。。 自慢じゃないけど、私って…

今日のような天気を

花曇と言うらしい。 夜には又雨が降る。「春に三日の晴れ無し」 先日も雨が降ったばかり。 雨の中、第3工場からTさんが来ていた。 S課長もお出かけする所。 A部長が、 「5分だけ待って。見積書書いちゃうから」 ということで、車に乗せてもらおうと、T…

4月

色々と異動がある。 1日付けで営業部に異動になるAさん。 「よ・よろしくお願いします!」 と、緊張の面持ちで挨拶にきていました。 「A部長の隣の席がいいか、T次長の隣がいいか? どっちに決めるかで、君のこれからの運命も変わってくる」 と、プレッ…

今朝

八尾南駅前の幼稚園の庭で、 「紅しだれ桜」が咲いているのを発見! 生で見るのは、今年お初! 美しい〜!! とうとう八尾南にも桜前線が到達したよ〜(((^0^)))///

明日は

S次長のお誕生日! 久々に、サプライズ!お誕生日会を企画。 お昼休みにケーキ買いに走って、3時の休憩時間に決行!! 従業員も200人程集まった。(←うそ。15人くらい) 衝立の裏でケーキのローソクを点して、準備万端。 全員陰でクラッカーを持って…

カワイイ顔には気をつけましょう

カワイイ顔して

買って5日目の液晶TVを蹴倒して壊し、 まだ新しいファー着きコートに 引っかき傷を作り、 (お気に入りだったのに・・(涙)・・) 部屋のアチコチには、 彼の作った傷跡が今も生々しい。。。 なのに、毎日 「ハナちゃ〜ん、ごはんよ〜」と、 ナデナデし…

うれしたのし

給料日だ〜!! 嬉しーーーーーい!! TV2台分と、 いまだに使い方がよくわからない DVDデッキの代金が 先月一気に引き落とされ、 貧乏のどん底だったのだ・・・(_ _;)。 犯人はコイツ・・。→

事実は小説よりも奇なり

「絵にもかけない美しさ」の桜 「絵のような景色」の桜。 大阪でも、早く咲かないかな〜(^0^)

サウンドオブミュージック

この話が、実は実話だったなんて、 知らなかった〜。

桜咲く

とうとう日本列島に、桜前線が到達しました! 開花予測が二転三転。 お花見イベント関係者は、お気の毒にもてんてこ舞い! 開花日は「計算式」で計算してたなんて、 知らなかった〜。 なんて情緒が無いんでしょ。 とはいえ、桜の頃はワクワクなのだ。 「世の…

ビョーキは、早く治さなくちゃね。

ビョーキ?

N部長、長いこと体調が悪い。 「あるビョーキの初期症状と似ている」 と、もっぱらの噂。 「お願いだから、ブログには書かないで〜!」 と言われると、よけい書きたくなるのが人情ってもんサ。 「イヤヨイヤヨも好きのうち(○゜ε^○)☆」ってネ。 「王様の耳…

最近

体の悪い人が多い。 腰痛の人、風邪をひいている人、痛風の人。頭の悪い人。。?? (性格の悪い人も知ってる。。(=_=)。) そーいえば以前、痛風でびっこひいてる人に(本社の取締役) 「ホントに風がふいても痛いんですか?」って パタパタあおいで怒られ…

時間

バタバタしてても、ボ〜っとしてても、時間は平等に過ぎていく。 過ぎていく時間をどんな風に過ごすかで、人生変わっていくよね。 オーストラリアに留学してた姪っこも、1年間の留学生活を終え無事帰国。 (これも海外帰国子女になるんかしらん??) 少し…

月日がたつのは早いなぁ

三島工場から信楽次長が転勤してこられて、 マンションを探したり、エアコン買いに行ったり、 ついこの間の事みたいなのに、もう早1年。 無事、三島工場にお帰りになりました。 ホントに月日がたつのはあっと言う間だね〜。 お疲れ様でした。

嬉しいお知らせ

発表は4月1日らしい。。。。 私の「勇み足」でした。ゴメンチャイ(*^0^*)ゞ お楽しみは、これから。 果報は寝て待て。楽しみにお待ち下さい。

信じる

A課長が、お嬢さんの卒業式出席の為お休み。 (出荷の為16時から出勤。ごくろーさま) 小学校6年間の色んな思い出が走馬灯のようによぎり、 A課長は、お式の間結構ウルウルきたみたいです。 おとうさん、これからも頑張ってね。 彼にかかってきた電話を…

認められる

仕事でも私生活でも、とても嬉しい事。 今まで頑張ってきた事が評価されるって、素直に嬉しい。 でも、そう認めてもらうには、やっぱりそれなりの努力をしなくちゃね。 自分を信じて、これからもがんばろーね!

昨日

嬉しいお知らせをお伝えしたかったのですが、 昨日中には届きませんでした。 う〜ん、ご本社さま〜。 出し惜しみしないで、早く教えて。 月曜日のお楽しみ♪かな。

4月29日

カレンダーを確認していたら、ある事を発見! 「S部長!S部長!4月29日って、何の日か知ってます?」 S部長 「知りません」 お話にならない。この話はやめよう。(-_-) すると、S部長。 「天皇誕生日だったよね」 覚えてるんじゃないスか。。(=_=) 「…

お葬式

猪鹿倉家のお葬式は、とっても良いお葬式だったそうです。 義理がけで来ている会社関係等の人は一人も無く、 会場全体がしめやかで、部長のお父さんの冥福を祈る気持ちで 満ち溢れていたとか。 (義理で行くには、遠過ぎる〜) 出棺の前に、猪鹿倉部長がご挨…

不思議だ・・・

某N常務

人間ドックの成績は、去年より良かったらしい。 本人曰く。 「日頃からの摂生が良かった(^0^)V」

おおにしめは遠い!

空港からタクシーで、人っ子一人居ない真っ暗闇を 1時間半ひた走ったそうな。 星がとてもキレイだったそうです。 泊まったお宿は「寅さん」がひょいと出てきそうな木賃宿。 共同風呂は当たり前でも、共同トイレ、共同洗面所。。。 キャッチコピーは「アット…

昨日

プレジデントがお葬式に参列するため、 鹿児島まで飛ばれました。 会場のある地域は、「大根占」と書いて、 「おおにしめ」と読むそうな。 近くには、「根占」という所もあるみたいなので、 「大根」がメインではないみたい。 人の名前と土地の名前は、聞い…

つくし

先日、母が送ってくれた「つくし」を卵とじにして食べました。 「私って、こんなにお料理が上手だったの?」と思うほど美味でした。 お味噌汁に入れた菜の花もオイチカッタ。 春の野菜は、ハカマをとったりアク抜きしたり、 手間がかかるけれど、とっても季…

春宵一刻値千金

と言ったのは、かの大泥棒の石川五右衛門。 京都南禅寺山門からの眺めに「絶景かな〜」 早く満開のサクラを見たいなー。

昨日、TVで「サザエさん」を見ていたら、 おフネさん(サザエさん母)と、おかるさん(隣家のフネ親友)が 二人一緒にブランコに乗って、女学校時代を思い出していました。 ブランコは春の季語。 (季語は、俳句とかで季節感をあらわす単語) ブランコに乗…

訃報

東莞工場の猪鹿倉部長のご尊父様が逝去されました。 謹んでお悔やみ申し上げます。 「願わくば 花の下にて 春死なむ その如月の 望月の頃」西行法師 ご冥福をお祈りいたします。