2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ

いくつあてはまりましたか? ダイジョウブ、あなたも私も、まだまだこれから(^=^)

カッコイイ大人

ある人が、こんな「カッコイイ大人」の条件を教えてくれました。 大人の哲学を持ち、子供のような純粋さを持つ人。 主流なのに、心は反主流である人。 スーツを着こなすが、ジーンズもはきこなす人。 寡黙であるが、説得力のある人。 人生も語れるが、ジョー…

先日

田舎に帰った時、 TVで秋川雅史さんの特集をしてた。 「千の風」でおなじみの、テノール歌手。 出身は愛媛県。 同郷だ〜(^0^)っわーいわーい。 彼が言っていました。 「パヴァロッティはすごいけれど、 自分はパヴァロッティになりたいとは思わない」 「彼…

日曜日

ご本社様社長令嬢が、○○工務店の御曹司と華燭の祭典を挙げられます。 おめでとうござりまする〜m(_ _)m 謹んでお祝いを申し上げ奉ります。 ○○工務店といえば! 創業は平安時代!!なんだそうな。 え〜、三越だって創業100年でしょ?! って疑ったら、 平…

世の中には

自分と良く似た人が3人は居るらしい。 「教授や博士に似てる」って言われるの、良いよね。 ヘンな人と「似てる」って言われるの、やだなぁ。 昔、谷村新司が、「誰に似ているって言われますか?」って聞かれた時、 「ウナギ犬」って自分で答えてた。 似てる…

プレジデントのそっくりさん

INGSがまだ弱小企業の頃、 プレジデント御自ら商品配達されてた。 ある企業に配達に行かれて、 駐車場でモノを車に積んでいた。 2階の窓から誰かが叫んでる。 「お〜い、武本ク〜ン」 プレジデントは黙々と荷物を積んでいる。 「お〜い、武本ク〜ン」 …

似ているといえば!

このお方も、どこかで見覚えありませんか? 世界的に有名な科学者ホーキング博士。 そう、こちらも営業部のお方です。 (本人に「似てる」というと嫌がるらしいけど)

先日

「日本語なるほど塾」って番組を初めて見た。 10人程の頭脳明晰(?!)なタレント達が 1組のチームになって、 「国語」「社会」「英語」などの問題を、 順番に時間内に解いていく。 答えられなかったり、 時間内に出来ないとアウト。 こういう雑学的な番組って…

南天も咲くよ

毎年、会社のお正月飾りに使ってる「南天」 パートのMさんが、種を大切に植えている。 いくつも芽を出し、 今年その中の1本に、とうとう花芽がついた!! 蕾もだいぶふくらんできた。いつ咲くんだろ〜って、毎日楽しみ。 Mさん、ありがとう。 「南天」の…

今年も

ベランダのラベンダーが咲いた。 植えて3年目。 去年の花芽は5本位だったのに、 今年は100本近く花芽がついた。 毎日ベランダを見るのが嬉しくて(*^o^*) 咲いてくれて、ありがとう〜!!

お土産

プレジデントが上海に出張に行かれている。 出張前日の夕方、北京から電話がかかってきた。 「プレジデントの予定と・・・」 「ハイハイ・・」 「お土産も買ってきて欲しいの(*^=^*)」 「ハイハイ?」 それはナニかと尋ねたら。「○ンテンドーDSLを免税店…

バイオエタノール

原料が植物だから、二酸化炭素の排出量を増やさない。 各国が争ってバイオ原料作物を、せっせせっせと作っている。 今まで食料だったものが、車の燃料に使われる。 お陰で食料や飼料が不足して、うなぎ上りに値上がりしている。 言っている事は正論だと思う…

今日も不安定なお天気

私の出勤タイムには、雨は降らなかった。 しかし、S部長は傘を畳みながら事務所に入ってきた。 「あらら、降ってきましたか。私は雨に遭いませんでしたが・・・」 S部長 「日頃の行いが悪いもんでね」 「・・・・・・」 二人の間に、気まずい雰囲気が漂う…

大気の状態不安定にて

昨日の朝、どしゃ降りの雨が降った。 私は8時半までに会社に入ったので濡れなかったが、 その後集中的に降ったので、 通勤途中、濡れた方も大勢居た事でしょう。 S部長に 「早く出勤したから、濡れなくて良かったですね。」 と言ったら、 「当たり前でしょ…

がばいばあちゃん

映画にもなったよね。 洋七少年は8歳でたった一人、佐賀のばあちゃんに預けられる。 ばあちゃん曰く、 「うちは昨日今日貧乏になったんやない。 先祖代々貧乏やから心配すな。うちは明るい貧乏や(^0^)v」 食べるものにも不自由しているのに、ばあちゃんは…

リース

会社でリースしているソフトのリース期間が終わり、 再リースとなった。 なのに、引落予定日に引落になっていない。 「おかしいなぁ??」 リース会社に問い合わせてみると、 「取り扱い業者から廃棄したとの連絡があったので、 処分済みで処理しました。 今…

お父さんとお母さん

「読み聞かせ」をして、子供がどの程度の理解ができるか、 ある偉い偉い学者先生が、調査を行ったそうな。 子供達の前で、本を読み聞かせた。 「昔々あるところに、親のいないあひるが居ました・・・」 絵本が終わった後、学者先生は尋ねました。 「このあひ…

こうのとりのゆりかご

やっぱり失敗だったのかも。 「捨てられる赤ちゃんの命を救いたい」 そんな気持ちは伝わらなくて、 3歳の坊やが、捨てられたらしい。 「お父さんと来た」と、坊やはハッキリ答えたそうな。 きっと坊やの記憶に一生残るよ。。。。 おとーさん、おかーさん、…

みなさんも

「予防接種」を受けているか、おうちに帰ってオトーサン、オカーサンに聞いてみよう。

とゆーわけで

自主的に自宅待機とさせていただきますm(_ _)m 後の事は、よろしゅーに! と、休むと怒られるだろうから止めときます。(^_^)ゞ いちおー、予防接種は受けているし、「免疫」あると思うので。

なんだか、起きた時から熱っぽい。 もしかしたら「はしか」かも・・・。 今、大人の「はしか」が大流行しているらしい。 初恋の痛手なんかを 「まー、はしかにかかったようなもんだから・・」 なんてよく言ったりなんかするけれど、 たかが「はしか」と、侮…

追伸

風呂はあきらめたと見せかけ、ソファーに腰を下ろし、本を開いた。 1ページも読まないうち安心してやって来たところを捕獲、風呂場に連行。 まだまだ甘いね。 顔洗って出直して来な、子猫ちゃん。

おんなのこ

A部長が、お客様の接待で温泉旅館を予約した。 なまじ飲み屋に連れて行くより、よっぽど安いらしい。 A部長が予約の電話を入れている。 A部長 「○月×日、▽人で1泊お願いします」 旅館の人 「かしこまりました。それで、女の子はどうしますか?」 A部長 …

おんなのこ

ども。 ハナです。 飼い主がいつもお世話になっております。 私を「暴れん坊のアホ猫」と お思いの諸兄が多くおられると思いますが、 誠にもって心外です。 (TVを壊しちまったのはモノのハズミ。 悪いことしたナと反省してます) 6年前、ダンボールに入…

とゆーわけで

お昼休み、寝させて頂きます。 起こさないで下さい。 ・・・・ZZZZ。。。

ハナちゃん・・

頼むから、ウ○チが出たくらいで、 毎朝4時から人を起こすのは 止めちくれぃ・・・。 キミは私が帰るまで寝てるんだろーが、 私は仕事だ。

お通夜

プレジデントのお父上のお通夜に、 お香典を届けに行ってきました。 「家族葬」 身内の方と、お父上を知るごく親しい友人のみで、全部で30人くらい。 とてもなごやかな、そしてしめやかな雰囲気で、とっても良かったです。 知らない人が大勢おしかけたら、…

明日、告別式。

この3日間、雑事に煩わされる事無く、只の「父と息子」に戻って、 お父上を見送って差し上げてください。 ご冥福をお祈りします。

送る気持ち

色々な形があると思います。 プレジデントが、「プレジデントである立場」であっても尚、 「家族だけで父を送りたい」と決められたお気持ちを 尊重したいと思います。 折りしも、プレジデントのご次男に初めてのお子さんが産まれた直後。 まさに、禍福はあざ…

家族葬

故人のご遺志により、家族葬を営まれます。 お父上は、会社とは直接かかわりがありませんでしたので、 「知らない人の為に仕事をとりやめて、 新幹線で駆けつけてもらうのは、心苦しい。 父を知る親しい人だけで、静かに見送りたい。」 との事でした。 私の…