2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが

東京本社の社長が、大阪に出張されて お車でお帰りになる際、 追突事故に遭われたそうです!! あの、でかいシーマの前と後ろがグチャグチャに・・・! でも、ご安心あれ。 社長さまも、同乗者の方もご無事だそうです。 世の中、何があるかわからない。 後部…

オマケ

愛宕山山中にて、「年末調整」の書類を書くA部長。 伝統行事には「締め切り」があるんですけど。。。

途中

色んな登山者に出会った。 毎週登ってるという、還暦を過ぎたお方も。。 鍛え方が違うなぁ〜。。 「こんな山の中に、女性を一人残して行けない!」 という立派な理由で、A部長は登るのをあきらめ、 残ってくれました(^_^)ゞ

結局

神社まで辿りつけたのは、A部長の息子さんだけでした。 A部長の息子さん、パパに似ずジャニーズ系の男前でした。 メタボでもなかった。 「絶対あんな体型にならない!!」 と言っていました。 パパも、なりたくてメタボになった訳じゃないけど、 (メタボ…

ワクワク♪

紅葉狩りに、 しゅっぱ〜つ! るんる〜ん♪(^0^)/ しかし、、、 奈良から高速道路で京都に向かうのに、、 大渋滞・・・ __(_ _;)__ 紅葉どころか、車・車・車・・・。 こんなピカピカの行楽日だもんね。 みんなお出掛けするよね。。。。 愛宕山ふもと到着した…

勤労感謝の日

すっごくいいお天気でしたね。 私は、A部長の村行事に参加してきました。 明日香村小山地区では、昔診療所が火事になり、 何名か犠牲者が出たのだそうです。 それで、毎年「火除け」の神様総本山、 京都嵯峨野の愛宕神社にお札を貰いにいくそうな。 支社で…

後悔先にたたず。

その人が生きている間は、そんな事考えもしないんだよね。 大切な人が思い病気になったり、死んでしまったりしてから、 「ああすればよかった・・、こうすればよかった・・・」 と後悔する。 しなかった事を後悔するんじゃなくて、 今出来る事をしなければい…

人が亡くなった時

「あの人に、もっと色々してあげたかった」 「あの人ともっと・・・」 という後悔の話を聞く。 私も父が亡くなった時、そう思った。 もっと傍に居てあげればよかった。 もっとやさしくしてあげればよかった。。 あんな言葉を言うんじゃなかった。。。 もっと…

家に帰ると

いつものように 彼は、玄関で熱烈歓迎してくれ、 いつものように大好きなネコ缶を食べ、おやつをもらい ネコ草を食べて、ひとしきり部屋を走り回った後、 満足してコタツの中でマッタリと寝てしまった。 いつものように。 特別な思いで帰ったのに、何も特別…

ウチのネコも

いつかは、私より先に死んじゃうんだよなー。 私が先に死んだら彼が困るから、 私が看取ってあげないといけないんだよねー。 だけど、ハナちゃんが死んでしまう朝を想像するだけで 涙が出るよ。 生きている間に大事にしてあげよう、と思いながら家に帰った。

キミとボク

大切なものは、 なかなか見えない。 「キミとボク」 まだ見てない人は、良かったら是非。 結構泣けます。 UNIVERSAL LADIO 「キミとボク」ちかみち 「キミとボク」ver.2:本編 ずっとそばにいた飼い猫が、 病気になり死んでしまう。 ずっとずっ…

これから

年末にかけて、益々こういう事件が増えるらしい。 気をつけようね。

阪神大震災が起こった時

「助けに行かなくちゃ!」 と、線路を徒歩で歩いてでも食料を持っていく人もいれば、 窃盗団を組んで、壊れたビルを荒らしまわる人や、 100円のポテトチップスを1000円で売る人も居たり。。。 世の中、なんか間違ってる人、多いよね。

今朝

出勤したら、会社横に設置してある ジュースの自動販売機が壊されてた。 盗難防止装置もなんのその、 現金と、中のジュース達が奪われた。。 こんな事する人がいるんだねぇ。 「渡る世間は鬼ばかり」 「人を見れば泥棒と思え」 やだやだ。 S部長 「人を信用…

起きてからもまだこのメロディが頭の中をグルグル・・・。 これが販売戦略というもなのか。。 恐るべし、日清!

ゆうべ

何故か中村雅俊の夢を見た。 TVコマーシャルの、不思議なディナーショーの夢。 真っ白いスーツを着た中村雅俊が歌う。 「メンタツは〜、まるでナマメン〜♪」 う〜ん。。。(←うなされてる) 「メンタツは〜、まるでナマメン〜♪」 わかったから。。 「メンタ…

木枯らしの季節

日曜日は、風見鶏さんも忙しく パタパタと羽をまわしてたよ。 寒くなりましたねぇ〜。 こんな日は、 あったか〜いお風呂に入ると、 あ゛ぁ゛〜気持ちよか〜☆ 布団に包まって眠る時、 「あぁ、あったかくて、 なんて幸せ〜☆」 って思うよねん♪ 夢見心地☆

昨日

我が家も、とうとうコタツを出しました。 うちのハナちゃん(ネコ) 狂喜乱舞、はしないで、 コタツ布団がかけられるより先に コタツ机の下で待機。 布団がかけられ、スイッチが入ると、 コタツの中で丸くなったまま、どんなに説得しても出てきません。 出て…

寒くなりました。

鍋の季節ですね。 という事で、(?) 「ねこ鍋」の本もらいました。 有難うございまするm(_ _)m ホンワカ温まりそうです(^_^)

気をつけようね。

先週も

第1工場前の駐車場で、車上荒らしがあった。 被害に遭ったのは、よその会社の車だが、 窓ガラスを1枚割られたらしい。 そういえば、何年か前T部長の車もやられた。 H課長の車も盗まれたし。。。 怨恨かもヨ???。。

近頃世の中

ホンマに物騒だ。 夏の終わりにも、第3工場のワゴンが盗まれるという事件があった。 しかも、盗難にあってから後、 駐車場で「車のKEY]だけが見つかるという 不可思議な事件。 たぶん今頃は、中国かロシアに売り飛ばされているのだろう。 INGSマー…

気をつけよう。

消防の監査があった やれ書類だ、やれ消火設備だ・・・・ お役所は、なにかと色々ウルサ、、いえ、 お役目、誠にご苦労様にござりまする。。。m(_ _)m 消防 「次は、塗料倉庫の消火設備を確認します」 いいかげんウンザリしてきたY次長。 「わかりましたヨ…

ところで

中国の「嫦娥姫」はどうしてるカナ?

「おきな」と「おうな」

「かぐや姫」をいつまでもやさしく見守り続ける、 おじいさんとおばあさん。 「愛」があるなぁ〜☆

かぐや姫

かぐや姫を育てた、翁(おきな・おじいさん)と媼(おうな・おばあさん)。 月から迎えの使者が来て、 姫は月に帰らなくてはならなくなった。 今迄育ててくれた恩に感謝し、涙ながらに おじいさんとおばあさんに、「不老不死」の薬を渡した。 「これを飲んで…

「かぐや」の子衛星

「おきな」と「おうな」 「かぐや」が月の裏側にまわってしまっても、 「かぐや」からの電波を受け取って、地球に送り届ける。

月探査衛星

かぐやが撮影した 「地球の出」 さすが、ハイビジョン映像。 美しかったねー。 お日様が出ると「日の出」 月が昇ると「月の出」 月から地球が昇ると「地球の出」 白と黒、モノトーンの月から昇る地球の なんと青く、美しく、可愛らしいこと! あのちっちゃな…

「小春日和」

春じゃなくて、今日みたいな、冬の暖かい日を言うんだね。 そろそろコタツとクリスマスの準備をしなくちゃね☆

答え

クリスマスが終わって、 春になってから咲きます。 クリスマスに咲く種類もあるんだけど。