2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝ドラ

今日が最終回でした。 朝ドラ大好きのA部長が、部下のAさんに言った。 「次の朝ドラは、”どですかでん”やで」 何も知らない朝ドラ無垢のAさんは真面目に聞いている。 「Aさん、本気にしたらアカンよ〜(^o^)」 するとA部長 「なんでですかー?(-_-+)」 …

第3工場T課長

「タバコやめる!」 宣言をされたそうな。 今後タバコを吸っている姿を見たら「罰金」を払うそうですので、 みなさん、監視怠り無くお願いしますです。 禁煙も、 「この最後の一箱吸ってから・・・」だったそうで、 もひとつ「潔さ」が感じられませ〜ん(^_^)…

OMD

と書くと、誰の事かわかりませんが・・(^_^;) (政府開発援助機構?) 腰椎固定手術の為、25日に入院されました。 命にかかわるような手術ではありませんので、 ご安心下さい。 10月5日に手術されますので、約1ヶ月間の戦線離脱です。 2月に金比羅さ…

感想

お仕事が超忙しいタイミングに押しかけたにもかかわらず、 みなさん、快く歓迎してくださり、 工場だけでなく、おのぼりさんの私達の為に 市内も丁寧に案内してくださいました。 貴重なお時間を割いていただいて恐縮です。 本当に本当に有難うございました。…

翌朝

最後の訪問地、上海事務所。 自分達で行くつもりだったのに、 「わからんやろー」と、わざわざ迎えに来て下さいました。 これまたでっかいビルの中にあり、 平均年齢30代という若いパワーで 日本の部署と殆ど同じように機能しているそうで、 これまた凄い…

○井社長も大絶賛の、「上海雑技団」へ。 ○井社長曰く。 「究極の努力の賜物だっ!!」 「君たちは、彼らのように仕事に命をかけているのかね!!」 はぁ〜。。。。命は、、かけてないカモ・・・_(_ _;)_ すぐ目の前で繰り広げられる驚くべき芸の数々。 小…

夕食

東莞駐在Yさんの奥様・お嬢様と上海料理。 激辛でもないし、味付けは日本人の口に一番合うみたい。 中国での暮らしのお話なんかもお伺いしました。 90%日本人のマンション街にお住まいで、 日本人用スーパーマーケットや幼稚園もあるそうな。 暮らしはと…

旅の疲れを癒しに

足つぼマッサージへ 1時間弱25元(約400円) あまりの快感に、Mちゃん 「あ〜〜ん♪」 キワドイ呻きも・・・(*^0^*)♪ 毎日でも来たいっス!!

続く

お昼ご飯

待ちに待った北京ダック! これも美味〜♪ 毎日食べすぎだよーーーー!!!

その後

偽物市場へ。 「コンプライアンス(法令順守)」はどうするんだ〜!! などと言う言葉は全く念頭に無く、あれ見てこれ見て大笑い。 「グッドゥイルハソテイソゲ」DVDが10元(約160円) めなたに会えてぽんとぅたょかた??? 日本語チェックしろよ。…

豫園到着

ここは昔々のお大尽様のお住まい。(なんと奥様4人も居た) 建物や家具調度、庭にいたるまで、贅を尽くしたたたずまい。 「阪○観光」のツアー客に混じり、説明を聞く。 「フンフン、なるほど〜。」 あまりの熱心さに、ツアコンのお姉さまに注意される。 「…

さぁ!行くぞ!

しかし、全員で5人なので1台のタクシーに乗り切らない。 しかも、携帯が繋がらない。 ドキドキしながらタクシーに分乗。 「あのタクシーを追って!(中国語)」 Mちゃんは中国語喋れるのだ!(名誉挽回) サスペンスドラマよろしく前のタクシーを追いかけ…

でも、その前に3つ目の事件が!!

昨日は、ホテルへのお迎えが9時。 今日は9時半なので、前日より30分余裕。 モーニングコール担当のMちゃんに言った。 「今朝は7時起床だったから、30分遅く7時半起床ね(^_^)」 Mちゃん 「ハイッ了解しました〜(^▽^)ゝ」 翌朝、電話のベルが鳴った…

日曜日

皆がお仕事の日に遊びに行くのは気が引けるけど、 今日はビューティフルサンデー♪(古いなぁ〜) 朝9時半に、常熟工場のYさんがお迎えに来てくれました。

続く

その夜

それはそれは美しい夜景を見たのだった。 彼氏と一緒だったらロマンチックだったのに。。。 ねー、Tさん?

夕食

久々にK次長と感動の再会!!会いたかったです〜♪ 「鼎泰豐」にて小籠包を堪能。 究極のスープも、美味かったなぁ〜(*^_^*) あまりの美味しさに、感動!!

その後、上海に移動。

ホテルにチェックイン。 ここでまたもや 事件発生!!ヽ(゜ロ゜;)ノ 2人組のベルボーイがトランクをお部屋に運んでくれたのだけど、 トランクを部屋に運んだ後、部屋から出て行かない。 「○△#$%&==!||¥!」 う〜む。。どうやらチップを要求して…

翌日

常熟市内を案内してもらいました。 一緒に居るのは通訳の女の子。 日本語とっても上手でした。 常熟には中国大陸には珍しく小高い山があって、 広い湖が広がっていました。 天気もよく、風はそよそよと心地よく、とても良い所でした。

大満足のうち、常熟の夜は更けて

ここで事件発生! 真夜中、ホテルの廊下を酔っ払いが歩いている模様。 「&%$#”!=〜...。(・ρ゜)ウィ」 うるさいな〜。。と思っていたら、 イキナリ ドンドンドンッ!! えー!!Σ( ̄ロ ̄lll) も・もしかして、私の部屋のドア叩いてんの?! ピンポン…

その夜

上海蟹をご馳走になりました〜(^0^) 浴衣姿で登場した私達に、皆さん大喜び。 喜んでいただけて良かったです〜ヽ(´▽`)ノ" ちなみに、私の浴衣は自分で縫った物。 ちょっと自慢(*^_^*)ゞ みなさん、お仕事もすっごくお忙しいようですが、 お体に気をつけて頑…

常熟工場に行ってきました

上海空港から車で2時間弱。 とっても大きくて美しい工場でした。 従業員もた〜くさん居て500人!活気で溢れてました。 日本人スタッフは8人。 友遠方より来るあり。 また楽しからずや。 私達の訪問を、熱烈歓迎してくれました。 日本を遠く離れた異国の…

常熟へ行ってきました♪

常熟へ向かう高速道路は、 トラックだらけの大渋滞。 クラクションを鳴らしながら、 車線変更を繰り返し、 まぁ、うるさいの何の。(>_ なんでこんなに渋滞してるの? と思っていたら、 道路の真ん中に、 5メートル程の荷台がデンと ・・置いてある・・??…

色んな出来事あったんだけど

お仕事たまっててサ。 又書くね! 阿曾さ〜ん! 色々有難うネ。

ネコ感

地震予知とかサ、ご主人様の危険を知らせるとかさ、 もっと違う「ネコ感」を期待したいんだけど。。。。 おとなしく運ばれていったということは、私の旅は無事だね? と、ゆー事で(どーゆー事?)行ってきま〜す。 kenken、ヨロシクね。

今回

夜のお預けだったので、普通に晩御飯はネコ缶。 彼がご飯に向かった後ろで、そ〜っとキャリーバックを取り出す。 いつも夢中で食べるのに、 ナント彼は振り返ったよ。 さすが、ネコ感!! ご飯そっちのけで、不審そうな顔でやってくる。 「ハイ、ご飯食べよ…

でも

今年の夏はちょっと違った。 ネコ缶を1口食べて、振り返った。 「もしかして・・・・又?」 気付かれないよう知らん顔して、リビングでTVを観てるフリ。 彼は寝室のベッドの上に移動して、くつろいでる。 しばらくして。 さぁ、そろそろ行くか。 私がスッ…

留守番

ネコは、1匹だけで長時間留守番させられないので、 (以前3日間留守番させたら、神経衰弱一歩手前みたいになってた) いつも、かかりつけの動物病院に預けてる。 毎年、お盆やお正月には必ず預けられるネコたん。 預けられる日には、朝から彼の大好きな「…

突然ですが

明日から、常熟工場に行ってきます。 みなさん、留守をヨロシクm(_ _)m