2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうべは「熱帯夜」

ムシムシして、何度も目が覚めた。 こんな日々がこれから続いていくんだろ〜な〜。。。 どうせ熱帯なら、こんな所に行きたいっ!! 慰安旅行にどうですか?N部長!!

アルストロメリア

花言葉は「幸福な日々」 みなさん、幸福な日々を過ごしていますか?

みなさん、嬉しい事があったら私にも知らせてね。

楽しい嬉しいは、みんなで分かちあお〜\(^▽^@)ノヤホーイ

石井係長のお嬢さん

綾(りょう)ちゃん、高校3年生。 ソフトボールで、なんと インターハイに出場! オメデト〜ヽ(´▽`)ノ☆ヽ(´▽`)ノ☆ヽ(´▽`)ノ☆ヽ(´▽`)ノ☆ヽ(´▽`)ノ☆ 暑いのに、練習頑張ったんだね!! 大阪信愛女学院高校! みんなで応援しようぜぃ!! こんな嬉しいお…

突然

昨日、淀川警察の警察官がやってきました。 1年程前、第2工場に居た○○さんが逮捕されたそうです。 早速、第2工場Y課長に報告!! 「彼女の正体は、 香港マフィア蛇頭のメンバー。 大阪シンジケートの女ボス。 大阪のオトコをカドワカシて、 金品を巻き上…

もうすぐ社内報が届くよ

今回は、篠原家の愛理ちゃんが載っています。 乞うご期待!! インサイダー情報によると、臨時増刊号が発売(?)されるらしい。 さっそく第3工場Tさんに「北海道親子珍道中」の記事を依頼しました。 楽しい記事 期待してま〜す! ヽ(´▽`)ノ" 他に、記事…

スパティフィラムの花が咲きました

第1工場をいつもキレイにしてくれる眞殿さん。 お花も大事にしてくれて、お世話をしてくれるから こんなに見事に咲きました。 眞殿さんありがとう☆

賢治さん、ゴメンナサイ

元体育教師で、授業中の事故で首から下の運動機能を失った星野さん。 この人の描く絵と詩、ダイスキです。 どこかで私の事見てるんじゃないかと思うような詩を書くよ(^_^) 口にくわえた筆で、こんな美味しそうなマンゴーが描けるんだよな〜。 人間って…

星野 富弘さんの「風の詩」

雨ニモ負ケテ風ニモ負ケテ 夏ノ暑サニモ負ケテ 東ニ病気ノ人ガイテモ 西ニ困ッテイル人ガイテモ ナニモシナイ 丈夫ナ体ニナリタクテ 健康食品ニ気ヲクバリ ウマイモノガ好キデ マズイモノガ嫌イ オカネモホシイ 着物モホシイ ソンナ私ガ仰向ケニネテイル

やっぱ、ブラジルは強いワ・・

さすがは王者ブラジル。 でも1ゴールだけだったけど、シュートを決めて得点できて良かった。 先制点が入った時は、眠けもふっ飛んで興奮したもんね。 もしかして、もう1点取って 決勝トーナメント 行けるんちゃう?(≧∇≦)って。 でも、ブラジルはそんなに甘…

サムライ応援団

悔いのない試合をしてくれれば十分です。 サムライニッポン! ゴールをきめろ〜!!

みなさんからの応援メッセージ

病室に大切に飾って下さっていました。 みんなにお礼を言っておいてくださいとの事です。 毎日3回リハビリ時間があるそうです。 「なかなか思うように動かないんだよなぁ〜」 くじけずに頑張ってください。 少しずつ、少しずつ階段を登ってください。 みん…

大阪工場HPが出来ます!!

ホスピタルじゃないよ。ホームページ! 今、IT工事を着々と進めています。 そのIT工事の一環として、大阪工場独自のHPを持つ事になりました。 これは社内イントラなので、社内でしか見ることはできません。 会社からの重要なお知らせとか、スケジュー…

昨日の出来事

帰宅して息子の部屋に行った。 前の日ガリガリのやせっぽちだった子猫が、プリプリふわふわになっていた。 ま〜良かったんじゃない? 第2工場Hさん、チャンスだ! 子猫1匹も2匹も変らないぞ! そっとうちの前に置いて、逃げておいで!!

2日前の出来事

朝起きたら、子猫がおうちに居た。・・そうな。 「にゃ〜お☆」 「これ、どうしたん?」 息子答える。 「昨日、道の真ん中に居たから拾ってきた」 「で、どうするん?うちには犬も猫も、もうおるんやで」 「・・・・」 そのまま会社に出かけた。 帰宅した。 …

社長近況

土曜・日曜と、お見舞いに行ってきました。 とってもお元気そうでした。 首に巻いている保護カバーが無くて、じっとされていたら、 「なんで入院されてるんですか?」って聞きたくなるくらい。 でも、右手がやはりまだ全然元に戻らないらしいです。 リハビリ…

今日は、怒ってる!! 爆発したい気分! 大きな組織になって偉くなってくると、 こうも人の気持ちがわからなくなるものなのか。 ヤダヤダ(; ̄Д ̄) エライ人は、エライ人で、勝手にやっとくれ! わしゃ、もー知らん!

応援といえば

クロアチア戦も、もうすぐ。 「あきらめている人は誰も居ない」と宮本キャプテン。 サムライニッポン! 最後まであきらめるな〜! ガンバレ〜!!

プレジデント近況

一般病棟に移られたそうです。 傷口を留めていたホッチキスも取り外されたらしい。 (これって、一応「抜糸」と言うのでしょーか?) 今は毎日リハビリに励んでおられます。 社長! みんな応援しています。 頑張ってくださ〜い!! (^0^)

営業部A部長

山形への出張から帰ってきました。 「さくらんぼ」持参。 「社長へのお見舞いです」 は、わかるけど、 「ボクタチのは?」 「そんなもん、今、さくらんぼいくらするか知ってますぅ〜?」 もらえないと思ったら、よけいに食べたいっっ!! サクランボ 欲しい…

第3工場Tさん

無事に北海道から戻ってきました。 寄木で作った素敵な風景画を、お土産に頂きました。 ありがと〜♪ 「すばらしい景色でした!」って。 よかったね〜(^ー^) カーナビで迷って遠回りした道のりだって、あれもこれもみーんな、 とってもいい思い出になった…

三島工場にて発見さる!!

某九ノ里隊員から報告あり 三島工場に いったい何が!? 三島の隊員達は、みな無事なのか?! ((((;゜д゜)))ガクガク N部長の運命は??Y係長は?Nさんは?? もう食べられてしまっているかもしれない。 (カニが!) 現場検証に立ち会った隊員の、さらに詳…

次のクロアチア戦、又頑張って応援するからネ!!

ニッポン!ケッパレ〜!!!

人生って結構こんな感じだよね。

一番先頭を走っているつもりでいても、 いつの間にか、他の誰かが先を走っている。 あれよあれよという間に離されて、ゴールテープを切られちゃう・・。 これでくじけるか、他のゴールをめざすか、もう一度スタートラインに立つか。 それは自分が決める事。

サムライBLUE ゆうべは、くやしくて、なかなか眠れなかった。 文字通り、Blue・・。 あんな負け方するなんて・・・。勝ってたのに・・・。 チャンスはいっぱいあったのに・・。 だけど、選手は、もっと悔しかっただろーなー。ガックリきてた・・。 …

第3工場Tさんから連絡がありました。

快調に、北海道をドライブ中のようです♪ 安全運転でね!! 「セブンスターの木」って写メールをくれました。 これって何?

プレジデント近況

お元気そうでしたよ (^ー^)V 先日、病院に様子を見に行きましたら、運よく奥様にお会いできて、 病室にも入る事が出来ました。 術後、患部以外に激痛があったり、血圧の急低下等 大変だったそうですが、今は安定した状態になっているようです。 (戦車に…

ママ募集中 第2工場のHさんのおうちで、 子猫が5匹生まれました。 完全室内飼いなのに、年に1回脱走して、 妊娠して帰ってくるらしい。 (これで2回目の出産) 飼い主に似ず(≧∇≦)すっごくカワイイ☆ ママになりたい方、居ませんか〜(パパでも可)

レッツゴー3匹! 新入社員の男の子達は、こう呼ばれているらしい。 誰がつけたのぉ? 思いっきり笑っちゃった。(≧∇≦) すっごく前向きな、良いネーミングだね。 レッツゴー3匹!! 「KOMAで〜す☆」 「TAKUで〜す☆」 「三波春夫でございまっすぅ〜」…

号外 プレジデントの手術は、 無事成功しました!! 良かったです〜。ヽ(´▽`)ノ"\(^▽^@)ノヤホーイ(≧∇≦)/☆☆ 「気」を送ってくださったみなさんのおかげです。 ありがとう〜!!!みなさんに感謝のキスを(○゜ε^○)チュッ!! ドクターが 「思ったよりひどい…