2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南田さん、結婚式!!

3月19日、念願の結婚式を挙げました。 奥さんキレイ!! 南の島で結婚式をあげたのかと思いきや、大阪天満宮でした(^▽^) お幸せにネ

篠原さんパパになる

3月29日長女愛理ちゃんが産まれました。 よかったね。 パパ曰く「まだコザルみたいなんですけど・・」 どうしてどうして、カワイイですよん。 「かわいくて、理知的な女の子に育って欲しい」と 愛理(あいり)ちゃんという名前にしたそうです。

昨日、第2工場のHさんに 「明日やすんでもイイかな〜?」と聞いたら、 「えー、!休むんですか〜!」と不服そうでしたので、 休んで、甲子園の応援に行く事にしました。 そして、、、玉砕しちゃいました!!!(涙) 0−3で負けてて、9回表なんとか1点…

中西MD

先日の人間ドックで、やっぱりひっかかっちゃいました。 ドクターに言われたらしい。 「ほら、ここに陰が見えるでしょ」 「・・・・」 結構落ち込んでた。 A部長に慰めてあげてねって言ったら、 「常務、お心を強く持ってください!!」 それって、ゼンゼン…

あきらめない

又又私事で恐縮ですが。。。 選抜高校野球、初戦突破!勝ったんです(^▽^)/ そうなんです。勝ったんです!!! 甲子園に連れてきてもらっただけで満足していたので、 たとえノーヒットノーランでボロ負けでもいいと思っていました。 信じられないです。。…

給与計算

社員の方は全員、プレジデントからお話を聞いて頂いたと思います。 新しい給与計算プログラムと、新しい給与計算方法ですので、 皆様にご迷惑をお掛けする事もあると思いますが、 間違いの無い様、気をつけていきたいと思います。

私事ばかりで恐縮ですが、、、

「この忙しいのに・・」誠に申し訳ありませんが・・・。 3月27日(月)有給をとって、甲子園球場に行ってまいります。 母校が、、、、 選抜高校野球大会に出場するんですぅぅぅ!!! うれし〜(^▽^)/~~~~~~ 学校創立106年目にして初出場!! これ…

最近

ブログに書かれる事を警戒してか、面白い事をする人が居なくてツマンナイ。

パチンコ屋の広告

「パチンコ冬のソナタ」ってのがあるんだねぇ。 思いっきり笑ってしまった。 広告のページには「ヨン様」がにっこり笑っているカードが3枚。 こりゃ、「ヨン様」が3枚揃わないとやめられない。 間にチェジウが挟まると、今度は悔しくてヤメラレナイ。 これ…

王監督

世界一!(^▽^)/☆☆ あの肉体派、オリンピック金メダルのキューバに勝つなんて、すっごい! バッターボックスに、キューバの巨漢がバット構えて待ち構えてるんだもん。 見てるだけで怖くて、ボールなんて投げらんないよ。 堂々とストライクを取りにいく、…

勝ったね!

昨日、何時から試合があるのかわかんなくて、 お昼前にスーパーに買い物に出かけちゃった。 おうちに帰ってからTVをつけたら、丁度7回が始まった所だった。 そーなんです。1回から6回までの悶々とした気分を味わうことなく、 オイシイ所から見ちゃった…

だいえっと

古来、人間は「飢餓」に悩まされてた。 いつ食料にありつけるかわからないから、 食べた物を次の「飢餓」に備えて蓄えておこうとする本能があるらしい。 現代になってもそれは変わらないんだって。 でも、ちゃんと定期的に食事をしていれば、 体は「蓄えてお…

私の成績は「A1」だったよ♪ エッヘン(^▽^)/

なのに、先週の土曜日に救急病院に駆け込んだんです。 飲みに行ってたんだけど(一応デート)、ビールと焼酎お湯割りを飲んでた。 飲むと、しょっちゅうトイレに行くタイプなんだけど、 その日は、トイレにいってもちょっとしか出ない。変だな〜? 何回行っ…

成績はどうだった?

Cを取って嘆いていた人もいたけど、これからですよ! お肉をちょっぴり少なめにして、お野菜沢山食べましょう。 歩くときもダラダラ歩かないで、大股でかっこよく歩きましょ。 階段の上り下りだって、立派なエクササイズ! おやつもしばらくガマンの子。 健…

さっきの記憶

おとといのお話の「3つの言葉」が出てこない人続出。 なんかほっとしました。 な〜んだ、みんなヤバイんじゃん。 みんな、もっと脳ミソ使っておきましょうね。 脳のトレーニング! 一昨日の晩御飯は何だったか思い出す。 (昨日の晩御飯じゃないと所がミソ…

とうとう来ましたよ!

成績発表!! 焼肉食べたい人、ビール飲みたい人。 今夜のうちに 行ってくださぁ〜い!! 明日配りますからね(^0^)/□ 何?って、決まってるじゃん。 *健康診断成績表*

明日の記憶

何気なく買った本。今度映画化されるらしい。 主役が渡辺謙と樋口可南子。 50歳になったばかりの主人公。 何かと物忘れが多く、人の名前とか思い出せない。 おまけに不眠症で、お酒の力を借りてもナカナカ眠れない。 ハードワークとストレス、そして歳のせ…

今日は吹雪だった・・

明日はいよいよ人間ドック 某中西MDが「キャンセルしたらどーなるかな」と言っているのを、 プレジデントに聞き咎められて、「アカンゾ」と怒られていました。 「検査は痛くないんですか」って3回は聞いてたなぁ〜。 中西MDがんばれ〜!!

今日は良いお天気なのだ

なんだか眠たくなっちゃった(^^) 今日はポカポカ陽気だけど、明日は一転真冬に戻るらしい。 みなさん、風邪をひかないよう気をつけて。 明日からA部長東莞へ出張 「お土産何がいいですか?」とわざわざ聞いてくれましたので、 「ブルガリの時計」とお答…

晴れ間無し

ほんと、お天気長続きしませんねぇ。 しとしとと、雨・・・。 でも、一雨ごとに暖かくなっていくのよね。 田舎の母と姉が、つくし取りに行ってきたそうです。 今年はいつもより少ない。毎年この3倍は送ってくれる。 彼女達には、つくしは「草」には見えなく…

おめでたいお話を

第2工場の南田さんが、3月19日(日)に ご結婚される事になりました。 (私のお兄ちゃんの誕生日と一緒だ♪) 大阪天満宮で挙式されるそうです。 おめでとうございますぅ〜(^▽^)/☆☆☆ ついでに・・(と言ったら失礼か) CQCの岡崎さんも、4月22…

キッズ携帯

うちの会社も関わっているお子様向け携帯。 「イマドコサーチ」が付いていて、今どこに居るか 住所までわかってしまう。 すぐ行方不明になる人には、これさえ持たせれば、 どこに居るか一目瞭然ナノダ。 うちの会社でも、3回行方不明になったら、 この機種…

昨日は啓蟄

冬眠していた虫さん達が目を覚ます頃。 田舎の母が、「もうウグイスが上手に鳴いてるよ」と教えてくれました。 春まだ浅い頃、ウグイスさんも鳴き初めは上手に鳴けない。 美声のウグイスさんでも誰でも、最初はみんなヘタクソなの。 何度も練習を重ねて「ホ…

S部長ったらぁ

朝、S部長とA部長がコピー機の前で何か言ってる。 A部長 「スキャナー機能って便利なんですよー」 「ほら、こうやって読み込んで、PDFなんかに変換にして保存できるんです」 S部長 「ほほー、そりゃ便利そうだな。でも私の親展ボックスが無いなぁ」 わ…

A部長ったらぁ・・

「中国に電話かけたいんだけど」 と、ある日A部長がおっしゃった。 中国の東莞工場と第1工場は、IP電話で結んである。 「11番を押すだけで繋がりますよ」 とお教えしたら、すぐ目の前に居るA部長から内線がかかってきた。 あのねー・・・。 11だけ…

ある「じっちゃま」の話

オン歳85歳になるじっちゃま。 ひ孫が2人。ボケてはないけど、肺気腫で日常生活がちょっと辛い。 で、介護サービスを受けられる施設で生活してます。 長男が、毎週日曜日毎に面会に行ってあげてる。 それが当たり前になっちゃって、来ない日曜日はものす…

耳の日

「ひなまつり」と書くと思ったでしょー(^ー^)どっこい。 桃の節句に、桃はどこかで咲いているんだろーか??

桜はまだかいな

気象庁の開花予報は、大阪は3月26日、京都は28日でした。 お弁当もって、お花見に行きたいねぇ〜♪ 通りがかった業者さんに、 「お天気も良いし、お弁当持って花見に行きたい」って言ったら、 「今から行きましょか?」 私が話しかけたのは、うちに出入…

「参りました」と言えば

危うしY課長! 元々腰痛持ちらしいんだけど、今最悪の状態らしい。 昨日も一緒に打ち合わせしてて、 「・・辛いんで、立ってもいいですか?」 「はい、どうぞ」 と言ったのに、なかなか立たない。 「・・今・・立とうと・・してるん・・です・・」 椅子から…

今月もがんばろーね。

プレジデントが引き出しの中を整理されてて、 元F1レーサー鈴木亜久里とプレジデントが一緒に映った写真を見つけました。 みんな「すごいな〜!!!」 その時私は、夕べ見た夢をイキナリ思い出した。 なんと、F1マシン、真っ赤なフェラーリを「私が!」…