S部長ったらぁ

朝、S部長とA部長がコピー機の前で何か言ってる。
A部長
「スキャナー機能って便利なんですよー」
「ほら、こうやって読み込んで、PDFなんかに変換にして保存できるんです」
S部長
「ほほー、そりゃ便利そうだな。でも私の親展ボックスが無いなぁ」
わかりましたよっ!すぐに親展ボックスお作りしますっ!

スキャナーの使い方

自分の名前の親展ボックスを開いて、読み込みたい書類をスキャンする。
その後、自分のPCからデータを読みに行って、保存するのが主な手順。
「A部長、ちゃんとやり方教えて差し上げてね」
A部長
「もちろんですよ。もう完璧に理解してますから」
しばらくたってから、ふと見ると、S部長がコピー機の前で悩んでる。
「どーしたんですか?」
S部長
さっきから、スキャナーしてるのに、いくら待っても出てこないんだよ
そりゃ、ここから出てくるワケないじゃん。
紙を使わない為に、スキャンしてるんじゃないっスか!
A部長!上司にいったいどーゆー教え方したの?
というか、スキャナーそのものの理解が出来てない気がするよ。

営業部がこんな状態で、我社はこれからダイジョウブなんだろーか・・?