2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空気清浄機

ネコよりもっと失礼なヤツがウチに居る。 ソイツの名は「空気清浄機」 花粉症だし、ネコを飼っているので、 我が家には2台もある。 1台はネコトイレの横。 もう1台は、寝室。 買った時期が違うから性能に違いがあるんだろうけど、 ネコトイレの横の空気清…

なのに

先日は、コタツから出てきて足元にまとわりつく。 「にゃ〜」「ニャ〜」 顔を洗ってても、朝ごはんを作っていても、 足元で「にゃ〜」 そーか、そーか、 そんなにママの事が好きか(^^) カワユイやつじゃ。 ヨシヨシ ヽ(^。^ ) 「さー朝ごはん出来たよ!一緒…

毎朝

朝起きると、エアコンとコタツのスイッチを入れる。 ネコは朝ごはんを食べ終わると、コタツに直行。 ずーっと入り浸って、 私が「行ってくるよ」 と声をかけても、コタツの中で 「ハイ、いっといで〜」 ご主人様のお見送りもしない。。。 やれやれ・・・┐(´…

春は名のみの

風の寒さや〜♪ この2週間程、暖かいのか寒いのか 訳のわからない日が続いたね。 出かける時、 どんな格好をすればいいのか悩むし、 花粉は飛んでいるし、 最悪です。

今朝

出勤しようと靴を履いて玄関を出た。 鍵をかけながら、なんだか足に違和感・・・。 足元を見ると、靴の飾り部分を挟み込んでる。 それはいいんだけど、、、 なんと部屋着のスエットをはいたままだった! 「あれま(*o*)私としたことが・・!」 あわてて部屋…

ベランダで

モミジが目を覚ました。 冬の間ちっちゃく硬かった芽がほころんで かわいいモミジの赤ちゃんが! 見ているだけで癒されます。 この1・2週間は 冬に逆戻りしたみたいに寒いけど、 確実に春が近づいているんだなぁ〜☆