空気清浄機

ネコよりもっと失礼なヤツがウチに居る。
ソイツの名は「空気清浄機」
花粉症だし、ネコを飼っているので、
我が家には2台もある。
1台はネコトイレの横。
もう1台は、寝室。
買った時期が違うから性能に違いがあるんだろうけど、
ネコトイレの横の空気清浄機は、
ネコがオシッコやウンチをしても
ガサガサガサーーーッ
と砂を思いっきりかき混ぜても
慌てず騒がず、いたって静かな平常心。
(ホンマに働いてんの?!)
「やる気が無いんなら粗大ごみに出すわよ!」
と時々脅すけど、一向に効き目が無い。
(あるわけないか)
ところが寝室のヤツは、
私がちょっとオナラをするだけで、
「クッサッーーッ!!ヽ(`Д´#)ノ」
と言わんばかりに、
ブィ〜ンと激しい運転音をさせ、
赤いランプをバシバシ点滅させる。
私が布団の中で、そっとオナラをしても、
「アンタ、今オナラしたでしょ!ヾ(`◇´)ノ彡」
と、すぐに反応して激しく抗議する。。。
そんなにしょっちゅうオナラしてるワケじゃないけど、
ヤツの態度には、いつもムッとする。
「・・・・・(=_=)」
よく働くっちゅーたら働いてるワケなんだが、、、
レディに対してその態度はナンダ!
全く失礼きわまりないヤツだ。
プンプン・・・・(`ε ´ )