2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙宣言

荒木部長が禁煙宣言をしてから、とうとう1ヶ月! ちゃんとお約束は守れているようです。 エライエライ(^ー^)パチパチパチ☆ 田井次長も、まだ継続中らしい。 今日、三島工場から渡辺常務がおみえになりました。 ヘビースモーカーだから灰皿持って行くと…

終わり

月日がたつのって早いなぁ〜。 風は冷たいけど、日差しはもう春。 朝明るくなるのも早くなったし、日も長くなった。 「春は名のみの風の寒さや〜♪」 でも、ある人は、 「春は名のみの風邪のひどさよ〜」と、寝込んでいました。 お大事にネ。

阿曾さんがチョコくれた

私も愛してるよん♪

終わっちゃったね〜

待ってる間はワクワク、始まってからはドキドキ。 でも、あっという間に終わっちゃった。 やっぱ、いろんなドラマがありましたね。 印象に残ったシーンが沢山ありました。 すごいなって思ったのは、まず静香ちゃん。 新採点法に苦しみ、如何に高得点を獲るか…

暖かい日差しが気持ちイイね

ほんわか暖かくて、春ってとっても気持ちイイ。 サザエさんちの縁側に干してある布団の上で、タマと一緒に昼寝がしたい。 明日は雨だそうだけど、三寒四温(S次長が言っていました) 少しずつ春はやってきます。 *p1

金メダル!!

静香ちゃん、とうとうやりました!! のびたくんもドラえもんもきっと喜んでいます(^▽^)/☆ 今回はメダル無しかも・・・って思っていたので、 日の丸があがって君が代が流れた時は、感動しました。 静香ちゃんは笑顔いっぱいで、嬉しそうで泣いてなかった…

ぎゃ〜っ!

N課長は霊が頻繁に見えて、「あぁ、この人もうすぐ死ぬな」って 死期がわかるらしい。 死ぬ人の生霊が挨拶にくるんだって。「世話になったな」って。 「お亡くなりになった」って連絡もらっても、「知ってるよ」 車の運転中に、隣に「霊」がやってきて話し…

きゃ〜っ!

第1事務所で、A部長と二人残業していたら、 ゴミ箱の蓋(バネがついている)が何もしないのに、ふぁっと開きました。 A部長、「気持ち悪っ!」ってビビッていました。 止め口がゆるんでただけだと思うんだけど・・。 で、「霊」の話で盛り上がりました。

信楽次長

大阪工場へ転勤になり、24日に引越ししてこられます。 PCやオーディオ関係にかなり詳しい「オタク」です。(褒めてマス) わからないことはドシドシ聞きましょう。蒸着のプロです。 デスクは第3工場になります。 信楽次長のお部屋探しをしてあげたら、…

喜ばれること

楽しいブログを書きたいと思って、よく本や新聞を読むようになりました。 いいことだなぁ(^^) 先日は「バースデイ」という本を読みました。 母親から「あんたなんか産まなきゃよかった」って疎まれた女の子の話。 出来のよい兄だけを愛し、出来の悪い妹…

勇気

家族のもとを離れ、誰一人知る人も居ない異国へたった一人留学を決めた二人。 とってもとっても勇気があると思います。 二人とも、とてもきれいな真っ直ぐな目をしていました。 その目で、色んなものを見てきてね。 若い二人の勇気に、大きな声でエールを送…

家族写真

私の姪っ子が交換留学生でオーストラリアに行くことになり、 一族で記念写真を撮ることになりました。 留学生アリシアちゃんには、私が18の時に着た振袖を着せました。 着物を着るのは産まれて初めてのアリシアちゃん、とっても喜んでくれました。 オース…

白いウ○○は出た?

私のは、お昼までにお出ましになりました。 早く出ていただいて、すっきりしました。

???

健康診断、結構ドキドキでしたね。 体重を量るのに、上着を脱いでベルトをはずし、時計等重さがあるもの みんなはずして、なんとか大台を免れた人、 (ホントは服をみんな脱いでしまいたかった?) 身長が伸びた人、縮んだ人、様々でした。 バリウムを頑張っ…

お友達が増えたよ

荒木部長が禁煙・パチ絶ちを宣言して結構経つけど、 まだ誓いは破っていないらしい。拍手拍手パチパチパチ! 又一人、禁煙を誓った人がでました! なんと「田井次長」!!ついでにパチ絶ちもする? 誓いを破ると、恐ろしい制裁が待っているそうです・・・。…

いよいよ明日は健康診断

みなさん、心と体の準備はOKですか? 大腸がん検査を受診する人、今朝はちゃんとお出ましがあったかな? バリウム検査を受ける人、「毎日遅くまで残業してるから、 夜8時までに食事を済ませるなんてムリだよ〜(;_;)」と思ってる? まー、ぶっちゃけた話…

おひなさま飾ってみた

第1工場の玄関が、ほんわか華やかになりました。 季節ごとに飾りつけをするのって、気分転換になって結構楽しいし、 時々お客様から褒めてもらったりすると、お世辞でも嬉しくなります。 もうすぐ春。 自分に花を買ってみたり、洋服を明るめの色に着替えた…

ところで

寺田次長は「ウルトラクイズ」の真っ只中に居るそうです。 製品が「OK」にならない限り、伊丹空港へは飛べないそうな。 早くクイズに正解して、伊丹行きの切符をゲットできますように!

にんじん

オリンピック、なんだか盛り下がっちゃったね。 加藤選手もダメだったし、岡崎選手もホントにホントに あともう少しだったのに、残念でした。。。。 誰もまだメダルが取れない。 自分が頑張らなくっちゃって、よけい気負ってしまうのかも。 頑張る為には「に…

あなたの愛が、愛する人にちゃんと届きますように

バレンタインデーだよ♪

デパートのチョコレート売り場は女の子(オバサンも)でイッパイ! ライバルは多いぞ!おのおのがた、油断召さるな(^ー^) 今年、私が買ったチョコレートの数は全部で20個。 (気が多すぎ?) ちゃんと本命も混ざってるよ〜ん♪ 義理チョコって、昔はお…

モーグルの愛子ちゃんも、スノボの童夢君にも、 もっと違う涙を流させてあげたかったな。特に愛子ちゃんには。。。 だけど、愛子ちゃん、悔しそうだったけど、潔い涙でした。 インタビューでも、涙を流しながらも、ちゃんと笑顔で答えていた。 日本中のだれ…

開会式見た?

4時に目覚ましをかけて、勇んで見ました。 眠気覚ましにホットミルクを作っていて、カウントダウンを見逃した!くやしー! 録画でいくらでも見られるけど、やっぱりLIVEで見なくちゃね! やっぱり感動的でした!!!さすがイタリア!! みなさんは、どの場…

「ぼく、もう疲れたよ」

今日は、どうしても楽しい話題を思いつくことができません。 ごめんなさい。 今夜は思い切り泣いて、月曜日から又楽しいブログを書きます。 ゴメンナサイ。

日本列島は結構広い

昨日のお昼は「うなぎ」でした。(ひつまぶし美味しかった♪) その時の会話 「関西は焼くけど、関東は蒸すんだよね」 背開き、腹開きの違いもある。 今日のお昼はうどん。プレジデントがおっしゃいました。 「昨日、腹ペコで三島駅の立ち食いうどんに寄った…

もうすぐ健康診断

健康診断が近づきました。 ちゃんと健康に気をつけていますか? 某中西MDは、周りからの説得のお陰で、人間ドックを受けるよう やっとハラをくくったようです。 人間ドックは某中西MDを含め3人分申し込んでいます。 もう一人追加になった為、病院に電話…

春を見つけました♪

お昼ごはんを食べに行ったお店の前の梅の木に、ちっちゃな花が咲いていました。 カメラを持っていなくて残念!! 今日も風が冷たくて寒かったけれど、春は近いぞ♪♪ そういえば、朝明るくなるのが早くなったものね。 あ〜、早く暖かくな〜れ。 そして、あなた…

「泣く」という事。

泣きたいのに涙が出ない事がある。 辛いのにヤセ我慢をして、自分の心の奥底にしまい込んで耐える事もある。 この間、TVを見ていたら、「泣く」という事は 心と体の為にとても良いんだと、精神科の先生が言っていました。 泣くことが「ふくこーかんしんけ…

パンジーの花

いつも第1工場をキレイにしてくれている眞殿さんが 「春」を持ってきてくれました。眞殿さん、ありがとう。 とってもカワイイね♪ 寒いけれど、春はそこまで来ているようです。 「泣く」ということ 昨日悲しいことがあって、布団の中で泣きました。

社内報好評発売中!!(ロハです)

もう見ましたか?読みましたか? 今回は、大阪関係の人いっぱい出てました♪ 田中さんの記事、なんと堂々1ページ独占!! 頑張りましたからね〜。 篠原さんの結婚式写真、ちょっと目立ってましたね〜。 ちゃんとおうちに持って帰って、奥さんに見せてあげて…