2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばっている人達

東京電力、自衛隊、警察官、医療スタッフ、現地の人達、ボランティア。。 色んな人が頑張っている。 現地で医療スタッフとして参加した方のブログを見た。 現実はもっと凄まじい。。 がんばった人 以下抜粋。 リーダーナースとして指揮をとる方からの挨拶。 …

自分に出来る事

毎日考えています。 現地に行って、泣いている人の肩を抱いて 一緒に泣いても仕方が無い。 とりあえず、今の自分の仕事をがんばる。 自分に出来る事を見つけよう。

普通の日

高校を卒業する時 恩師が私に送ってくれた言葉 「普通をバカにしちゃいけない」 フツーって? 別にバカになんてしてない・・? その頃はあんまり理解できなかったけど、 今はそれがよくわかる。 私達が過ごす昨日と同じ普通の日。 河川敷では子供達が少年野…

去年は2回も入院した当たり年だったので、 宝くじも当たるかも! 勢い込んで「年末ジャンボ宝くじ」を買った。 この間ドキドキしながら宝くじ売り場に持っていったら、 当たってた! 賞金・・・3,000円! これって、、、 買った金額まんまじゃないスか…

お雛様を見ていると

「結婚は 夢の続きや ひな祭り」 俳人でもあった、故夏目雅子さんを思い出す。 華やかな歌なのに、彼女のその後の運命を思うと、 ちょっぴり淋しい気分になる。 とても美しい人だったけど、佳人薄命。 美人って損だねー。 ともあれ、今日でお雛様を片付けな…

雛祭り

毎年、この時期に第一工場玄関に飾っているお雛様。 それなりのセットに見えると思うけど、 お雛様は、私が若い頃旅行した時に (○○年前のハナシ) どっかの神社で買ったものダ。 どこで何時買ったかも忘れてしまったケド。 金屏風は、何年か前にお歳暮でも…