2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都での出来事

日本人は、とかく横文字が好きで、 意味がわからなくても とにかく横文字が入っているとカッコイイと思うらしい。 国産の食品や化粧品とかでも、説明を横文字で書いてあったりして、 使用するのに困ってしまうこともあったりなんかする。 ちゃんと辞書をひい…

世界征服

先日、お友達と京都へ遊びに行った。 お寺や神社へ「七福神巡り」 京都をあちこちぐるぐるまわって、 結構楽しかった。 あるお寺で友人が願掛けのお札を書いた。 「世界平和」 (ё_ё)やさしい人だナ・・。 ウチの会社の人が書くと「世界征服!」かも(笑) こ…

ビュッフェ

知らなかったついでに。 最近まで、新幹線のビュッフェが無くなっているのを知らなかった。。。 (これってかなり前だよね。。。)

デパート

「ワタシはデパートが最初の職場なので、「半ドン」は経験ないです」 ふ〜ん 「最近デパートは夜遅くまで開いているし、 以前は決まった休日があったけど今は無いし・・・」 えっ?デパートって「定休日」なかったっけ? 「殆どのデパートはお正月を除いて、…

半ドン

お昼休みに、以前の職場の話になった。 「ワタシが銀行に勤めてた時は、土曜も働いていたんだヨ」 (年がバレるーーーって、もうバレてるか。。) 銀行は毎日3時でシャッターを閉めるが、 ワタシが働いていた頃は、土曜日も毎週営業していて、 12時でシャ…