2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除当番

私も、お掃除当番で「悟り」が開けるかも〜(^0^)マサカ〜 皆さん、「悟りを開く為に」って、 タイムカードの打刻忘れをしちゃダメですよ。

バカのカンダカ

名前はチトあやしい。 昔々、カンダカという人が居ました。 ちとアタマが弱く、子供達にまで 「バカでウスノロのカンダカ!!」 と馬鹿にされておりました。 ある日、カンダカの住む村に、 お釈迦様が通りかかりました。 カンダカは、説法の行われるお寺に出…

毎朝

少し会社に早く来て、 会社の周りを掃除をしている。 「愛社精神」に目覚めましたもので☆ (ё_ё;)エヘ というのはウソ。 タイムカードの打刻忘れをしてしまったので、 今週一週間の掃除当番。 わははは( ̄・・ ̄)=3フン でも、お掃除してきれいな玄関になるのは…

「INGS CLUB」

2005年11月から始めて、約3年。 三日坊主の私がよく続けられたもの。。。 (ё。ё;)感慨深げ・・・。 このブログは、会社のみんなの広場になればと始めたもので、 会社からの命令でもなく、フリーブログだから 経費もかかっていません。 だけど、 私の…

Good job!

と言ってくれた訳ではないが、 ADMの某T氏が 「グーグーだって猫である」の単行本を下さった。 (某T氏は少女漫画に造詣が深い。) ちなみに、私は萩尾望都さんが好きだった。 グーグー、カワイイーーー!(>▽ 「グーグー・・」を読んでいると、 ウチの…

やっと

夏休みの宿題が1個終わった。 100点はとれなかったが、 まぁ70点位はとれただろう。 追試は無く、 後は指摘のあった所を ボチボチやれば良い事になった。 (報告書がコワイが・・・) やれやれ、ほっと一息。

そういう

人のやさしさをたくさん覚えていられる人の方が 覚えていられない人よりも 自分の受けた幸せに感謝をしながら、 もっと幸せを感じて毎日を生きていく事ができるんだろうなぁ。

人って

自分がしてあげた事はしつこく覚えているくせに、 人からしてもらった事って、 いとも簡単に忘れてしまう。 父や母や、他の色んな人からからしてもらった、 あんなことこんなこと。 私が覚えている事以上に、 たくさんあるんだろうなぁ。。。

そういえば

私の成人式に、父が買ってくれたのも 掛け時計だった。 半透明のガラスが花びらの形をした、美しい時計だった。 何故か、母がお習字を教えていた部屋に飾られていた。 その部屋は取り壊してしまったので、 時計は行方知れず・・・。 親不孝な娘です。

修理代

時計屋さんに持っていったら、修理代8千円だって。 新しい時計が何個か買える。。。 この時計は、 忘れもしない、竣工式の日。 来賓のデュポンさんが時間に遅れて 大汗かきながら持ってきてくださった品。 聞けば、時計屋さんで掛け時計を買い、 それに「祝…

古時計♪

小さな壁掛け古時計 第1工場の時計 20年いつも動いていた ご自慢の時計さ〜 第1工場の竣工式の朝 お客様が買ってきてくれた時計さ〜 今は、もう、動かないその時計 20年休まずに チクタクチクタク INGSと一緒に チクタクチクタク 今は、もう、動か…