2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東莞工場

先日、ご本社さまの総務Oさんが 中国にで旅行に行かれた際、 (プライベート) 東莞工場にも立ち寄られた。 「東莞工場に行かれるなら、 社長お手植えの記念植樹が 今も元気か見てきてください」 もう8年前になるのかなー。 東莞工場竣工の折、 土井社長が…

プレジデント宅にも!

振り込め詐欺の魔の手が忍び寄った。 ある日、ご自宅に電話がかかってきた。 家に居られたのは、プレジデントの奥様一人。 「えらいことしてしもたー! (>□ あとは、涙声になって何を言っているのかわからない。 奥さんは思わず 「純か?!」 と息子さんの名…

10月は強化月間

先日も、詐欺の被害に遭ったおばあちゃんがニュースに。 甥っこから電話があり 「会社のお金を使い込んだ。500万どうしても要る」 可愛がっていた甥っこの頼み、 おばちゃんは即OK。 「振り込んだら自分の名前が表に出るからまずい。」 「バイク便で取…

先日

ご本社さまから通達が来た。 TVドラマ「ガリレオ」に、 CBC製粘度計が使われるから 是非見るように! ハイわかりました(・。・)! 大学の物理学准教授(福山雅治)の研究室に置いてある・・・ という事らしいが、 色んな物がごちゃごちゃ置かれてて、…