2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

T次長

長女彩夏ちゃん、昨年に引き続き、 水泳の ジュニアオリンピック 出場決定!! おめでと〜!!(^▽^)/☆!!(^▽^)/☆!!(^▽^)/☆ 次女紗菜ちゃんは、0.4秒差で惜しくも出場ならず。 マバタキくらいの時間。。。残念!! でも、スゴイヨ!スゴイヨ!! CBC…

今朝のニュース

「納豆を食べてダイエット」は捏造だったって、 「番組まで急遽打ち切り!」の大騒ぎ。 そーだったのか・・・。そんなこととは知らなかった・・。 私は単に「明日の朝ごはん用の納豆」を買いに行っただけなのに。 スーパーの店員には「ダイエット命」の女に…

先日

会社の帰りにスーパーに寄った。 そうそう、ご近所の「スーパー○川」が、 年末でイキナリ閉店しちゃったので、ビックリしたよ。 で、帰りに寄るスーパーを変えたのね。 知らないスーパーは、商品の場所がわからない。 「あのー、納豆どこですか?」 店員さん…

落ち込んでいてもしょうーがないので

TVを買いに行きました。 夏のボーナスが待ち遠しい・・・。 前回担当してくれたおにーちゃんに、 「買って5日目に、猫に蹴倒されて死んじゃったヨ、クスン」 と言うと、 「えーっ!何て事に・・・。すみませ〜ん」 「悲しいけど、アナタが悪いわけじゃな…

土曜・日曜

いいお天気でしたね。 ちょっと風があったけれど、洗濯してもお布団干しても 気持ちいい(^-^)

昨日

うちのTVが入院している、電気屋の修理センターから連絡が来た。 ドキドキドキ( ̄ロ ̄lll) 「い・い・いくらですか?」 受付担当の人は、なんか言いにくそうにしてる。 「修理費用、98,700円です」 えぇ〜!!((((;゜д゜))) 予想はしてたけど、、、…

シンパイ・・・・

おNEWのジャンバー姿のN部長。 以前より、ますますお腹が丸く見える。 どこからみても臨月のN部長に聞いてみた。 「太ったの?それとも、太って見えてるだけなの?」 そうしたら、 「ジャンバーの下に着ている上着がね、ジャンバーより丈が長いの。上着…

反省・・・

あと3週間足らずで健康診断だヨ! みなさん、健康的な生活してるかな? 私は、ここ1年体重計に乗っていないノダ。。。 以前はお風呂場の脱衣場に出しっぱなしにしてたんだけど、 洗濯機を買い換えたら、前にドアが開くようになっちゃったので、 置く所が無…

さぁ!

お部屋に入って、ビールの乾杯もそこそこに早速「釣り大会」開始〜!! ちっちゃいエビを針につけて、まさしく「エビで鯛を釣る」 みんなワクワクドキドキしながら、生簀に糸を垂れる♪ すぐ手の届くところに鯛が10匹くらい悠然と泳いでる。 ホレホレ、ソラ…

ミナミで釣り?

お客様との新年会をミナミで開催。 「釣り大会だからね。練習しておくように」 練習ったって、どうすりゃいいの? この寒空に、「日本ワースト1」の大和川で釣り糸垂れるの? しかも、ミナミで釣り? カウンター席から、水槽に客が釣り糸を垂れている風景を…

翌朝

やっぱり○ンチ出てない。 まー、彼がわざと壊した訳じゃないんだよね。 砂を新しいのと取り替えてあげたら、走ってきていきなりスッキリ。 関係も修復できて、仲良しに戻りました。 ギクシャクするのは、例え猫でもよくないね。

土曜日

仕事が終わって家に戻った。 洗濯物を取り入れて、晩御飯作って・・・。 結構ヒマなのよね。TVが無いって。 猫は、今は亡きTVの台にチョコンと座ってこっち見てる。 「君ね〜、反省してんの?君がTV壊したんだよ。 いったいいくらしたと思ってんのサー…

とはいえ

あなたがいないと、やっぱり寂しい。。。 早く帰ってきてね!(割安入院費で!!)

以前

そういえば、TVの無い生活を1年くらいした事があった。 あまりに貧乏でTVが買えなかったのだ。 案外TVって、無けりゃあ無いで済むものなのよね。 でも、困ったことがひとつだけあった。 その頃は美容師をしていたのだけど、お客さんとの会話って、 結…

昨夜から

TVの無い生活。 でもねー、これがいい感じで「静か」なんだよね。 そんなにTVを観てたわけでは無いと思うんだけど、 用事はサクサク進んでいくし、時間に追い立てられる感じがしない。 今朝は、いつもより10分も早く家を出たよ。 よ・ゆ・う♪ TVの無…

昨夜

TVを修理するため、電気屋さんに持っていった。 その重いこと重いこと。腕が抜けるかと思ったよ。(←ちょっと大げさ) これを、たった4キロチョイの猫が蹴飛ばして倒すなんて・・。 「修理にいくらかかるかわかりませんが・・・」 と言われ、又々ガックリ…

昨夜

トイレを済ませたうちの猫ちゃん。 ○ンチが出ると、狭いうちの中をダッシュで3週くらい走り回るんだけど、 昨日はその勢いがすさまじかった。 色んなものをけとばして、TVにも体当たり。ガラガラガッシャ〜ン!!ってすごい音して、TVが倒れた。 マジ〜…

先週

TVを買い換えた。 90年製でもう今年で17年目だし、BSは映らなくなってる。 オマケに画面には猫の引っかき傷。 元々調子の悪かったビデオデッキも「かくし芸」の練習の為、 使いすぎで、調子が最悪。 思い切って両方買い換えたのだ。 デジタル放送っ…

出勤すると、ピーピー何か警告音が鳴っている。 どうもサーバーの機械に異変が起きたらしい。 本社のシステムに電話するも、まだ早くて誰も出ない。 「T次長、早く来て〜!!」 そこへT次長登場。 「T次長、大変なんだよ〜!早く早く!!」 しかし、T次…

慰安旅行の準備

着々と進んでいます。 日曜日には、かくし芸の第1回目の練習をした。 まるで、小学校の学芸会〜(*^0^*) でも、ジタバタ練習するのって結構楽しい。 まー宴会の余興だし、下手は下手なりで良いんじゃないかな。 でも、一生懸命練習してます。 仕事にもこれく…

考える事がいっぱいある

これって、脳の為にいい事なのかな。 ストレスって、「外からの刺激」 刺激が何にも無いのも良くないらしい。 適度な刺激で楽しく暮らしたいな。

さー、

明日は、慰安旅行のかくし芸大会の練習日。 優勝できるよう、ガンバルゾー!!!

昨日

「N部長は、もみじ饅頭買って来てくれたかなぁ・・?」 ってA部長に言ったら、 「えーっ!買ってきてないんですかぁ?けしからんなー!」 あのー、ヽ(´_`)ノ"A部長。 あなたも一緒に広島に行ってたんでしょー?

やさしいN部長

広島から、ちゃんと もみじ饅頭を買ってきてくれました。 やさしいなぁ〜。 有難うございましたm(__)m又、宜しくね。

あなたは、今年何かがんばろう!と思った事ありますか?

年末の紅白歌合戦で

今井美樹が歌っていました。(初出場なんだって) ♪私は今、南のひとつ星を見上げて、誓った。 どんな時も、微笑を絶やさずに歩いていこうと♪ 「どんな時も」って言われると難しいけれど、 出来るだけ「微笑みを絶やさずに」って忘れないでいようと思います…

年末に

実家に帰ったとき、 「口がヘの字になってる」 と言われた。。。 何か不満があった訳じゃないんだけど、 だけど、そうかもしれない・・・って思った。 年のせいで、頬の筋肉が引力に負けてきたせいもあるケド・・(^0^;) 去年は楽しい事もあったけど、辛くて…

風邪が流行っています。

手洗い・うがいを怠り無く! 食事・睡眠・○○○ミン。 日頃から抵抗力をつけておかないとね。 風邪ひきサン、お大事に。

A部長もN部長も

がんばって一人で生きてくださ〜い。(^o^)/

しばらくしてから

A部長から電話がかかってきた。 「誰か電話くれました?」 「N部長が探してましたよ」 「え〜?!ボクも探してるのに。携帯全然繋がらないんだよね・・」 「それは君の事じゃ!」ここで、雑音が入り、暫く通信が途絶える。 A部長が何かブツブツ言ってる。…