ミナミで釣り?

お客様との新年会をミナミで開催。
「釣り大会だからね。練習しておくように」
練習ったって、どうすりゃいいの?
この寒空に、「日本ワースト1」の大和川で釣り糸垂れるの?
しかも、ミナミで釣り
カウンター席から、水槽に客が釣り糸を垂れている風景を想像する。
幹事役のOさんが言う。
「個室がとれましたから」
ますます???個室にも水槽があるの?
ワケわかんないけど、とりあえずワクワクしながらお店の中へ。
お店に入ると、第1工場事務所の2・3倍はあろうかという広いホールに、
大きな屋形舟が浮かんでいる(まー、置いてあるんだよね)
その周りをぐるっと大きな生簀が取り囲んでいて、
中に20センチくらいの鯛がウジャウジャ泳いでる。
その生簀を又ぐるっと取り囲んで個室がある。
なるほどー、船からも個室からも、釣りができるのね。
釣った魚はその場で料理してくれるらしい。
だけど、お座敷で釣りをすることになるとは思わなかったよ。
これなら船酔いするシンパイが無い(^-^)