2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もやってしまった

イブの今朝、大阪工場にはなんと「門松」届きました。 私が手配したらしい・・・(_ _;) クリスマスツリーと門松を一緒に飾る! メデタイ!めでたすぎる! たしか去年もやらかしたような気がする。。 (^0^;)ほほほ。 笑うしかないっ。 いいじゃん、いいじゃ…

京都南座

顔見世のまねき。 やっぱり海老蔵さんの名前は無かった。 「坊や〜、いったい何を教わってきたの〜♪」 もう少し大人になって戻っておいで。

忘年会

大盛況の忘年会でした! 製造業の悲しさ、 なんと幹事長が来られなくなるという 大ハプニングもありましたが、 副幹事の頑張りで、無事終了。 お疲れさんでした。 今年も残す所あとわずか。 風をひかないで、元気にお正月を迎えましょう!

今年も

やってきました忘年会! 総勢134名! 飲むぞ!食べるぞ!当てるぞ!宝くじ! 寅年もあとわずか。 来年はうさぎ年。 トラの上に乗るウサギちゃん→ あり得ない〜(><)

寒いよ〜

北風ピューピュー 会社の真っ赤なベレー帽 やまほうしの赤い葉っぱも飛んでいく 葉っぱのフレディのように ふわりと着地できるかしらん

ラメール

そういや、先日も似たような事があった。 女性雑誌をめくっていると、 化粧品紹介コーナーに 高級化粧品「ラメール」 (これがムチャクチャ高い化粧品) 「ラメール」って、なんか聞いたことあるなー。。 なんだったっけーー? うーん。 思い出せない(="=) …

ベルマーレ平塚

「今日、出張にいくから」 とおっしゃる御仁。 「ベルマーレ平塚がある辺りに行く」 えっ?なになに? べるまーれひらつか? 「お葬式でもあるん?」 「あのねー、ベルマーレ平塚!Jリーグ!」 あっ?! わはははは・・・ そーだっけー(^0^;) たしか…

あっちゅう間に

11月も今日で終わり。 早いなぁ。 早すぎるよ。 クリスマスもすぐにやってきて お正月もあれよあれよと過ぎていくんだろーなー。 年を越さないうちに 早く年賀状書かなくっちゃ!!

夕べ

いつものようにネコ毛布の中で眠っている猫。 「さぁ、ママ寝るよ♪」 毛布をちょっとめくると、 「ニャアッ!ヽ(`Д´#)ノ (気持ちよく寝てるのにー!)」 と抗議された。 シュン。。(ノ_・、) くやしいので、ネコ毛布をめくったままにして、 さびしく一人寝室に…

あっという間に

冬が来た。 「秋」はほんのつかの間だったなぁ。 うちのネコは、 ご飯を食べる時とトイレに行く時以外、 ほとんどネコ専用毛布にもぐり込んでいる。 夏の間、夜は私の足元で寝ていたのが、 私の布団に入ってきて、私の腕枕で眠るようになった。 冬なんだなー…

話が大幅に逸れましたが、

入院期間8泊9日。 寝たきりの間に、 ずっと読みたかった司馬遼太郎の 「坂の上の雲」(全八巻)を読破した。 正岡子規のホトトギスの話、 (啼いて血を吐くホトトギス) 日清日露戦争の話。 竜馬の時代からたった30年位しかたっていない頃、 大国に負け…

ホトトギス

私事ですが、 10月初旬に、又入院してた。 「多発性子宮筋腫」 お腹の中は筋腫だらけで、 「切腹じゃ!」 「殿、それだけはご勘弁を!・・・」 てな会話は無かったが、お腹を20センチすっぱりと切られた。 お腹を切るにあたり、先生から 「縦に切ります…

ナマホトトギス

夏に沖縄に遊びにいった時、 ナマホトトギスの声を初めて聞いた。 こっちはお花じゃなくて、鳥さん。 「トッキョキョカキョク♪」 あの暑かった夏は、いったいどこへ行ったのやら。

今年も

ベランダの寄せ植えで、 ホトトギスが咲いた。 昨日は、日本全国冷え込んで、 北国では雪の便り。 大阪でも「木枯らし1号」が吹いて 寒かった〜(>

中西副社長

胃の手術で入院されていましたが、 先週23日(木)に無事退院されています。 ヨカッタヨカッタ(^▽^) それまでに病院へお見舞いに行った人達からの情報。 「元気そうでしたよ(^_^)」 「調子悪そうでした・・(_ _;)」 色んな情報が交錯する。 ダイジョウ…

早くも10月

月日が経つのは早い。 毎日があっという間に過ぎていく。 自分の事にばっかりかまけていて、 このブログが「CBCINGS CLUB]なのを忘れていた。 ゴメンナサイです。

こんなおばあちゃんになりたい(^=^)

こんな素敵な詩を書けるおばあちゃん

【自分に】 ぽたぽたと 蛇口から落ちる涙は 止まらないどんなに辛く 悲しいことがあっても いつまで くよくよしていては だめ思い切り 蛇口をひねって 一気に涙を 流してしまうのさあ 新しいカップで コーヒーのみましょう

くじけないで

柴田トヨさんという、98歳の詩人の詩 【朝はくる】 一人で生きていく と 決めた時から 強い女性になったの でも 大勢の人が 手をさしのべてくれた 素直に甘えることも 勇気だと わかったわ (私は不幸せ・・・) 溜息をついている貴方 朝はかならず やって…

敬老の日(元)

祝祭日が毎年移動するようになって、 いつがホントの祝日なのかがわからなくなってまったヨ。 オマケに祝祭日は仕事だし、 やんだはー┐( ̄∇ ̄;)┌

9月15日

秋風

最近、クシャミと鼻水がひどい。 花粉症が秋に出た事は無いので、 「何に反応してるんだろー???」 稲かなー、ブタクサかなー、 アレルゲンが増えたのかなー、ヤダナー、、、 と思っていたら、 クシャミする度、喉が痛くなってきた。 アレレ?ナンデのどが…

台風一過

やっぱり季節は「秋」だ。 朝夕涼しくなったし、 毎日、虫達の大合唱♪ 今朝は、赤トンボと一緒に出勤したよ。 吹く風は、秋の気配。 大和川では、鷺を7羽も見たし。 大和川花火大会の幟がいっぱい立ってるし、 ちょうちんもずらっと並んでる。 昼間はまだま…

気をつけよう、熱中症。

考えてみれば

土曜日の9時半ごろ、駅から炎天下を10分歩いただけで 滝のような汗をかいたのに、 お昼頃、その帰り道には殆ど汗をかいていなかった。 その時点から、既に身体はオカシカッタのだ。 先日から、会社の工事に来ていた職人さんたち。 汗を大量にかくので、 …

月曜日

目が覚めたから、生きていたらしい。 身体もアタマも、なんとかマシになったので出勤。 しかし、あー、しんどかった。

日曜日

やっとのことで起き上がれたのは、日曜の夕方。 でもソファーに2時間程座っていたらしんどくなって、 又横になって眠ってしまった。 それでもナントカ起きて、簡単に晩御飯を作って、 シャワーだけして、9時頃に又バッタリと寝た。

土曜日

午前と午後に用事があって出かけた。 ギラギラ日差しの中、日傘をさしても汗ダラダラ。 こりゃたまらんと、水を買って飲む。 10分ほど歩いただけなのに、 建物の中に入ってもなかなか汗がひかない。 あっづーっっ(_´Д‘;) ボトル以上水を飲んだ頃、やっと…

愛と青春の旅立ち

懐かしい人が訪ねてきてくれた。 (といっても、彼は休暇の度に顔を見せてくれる) INGSで以前アルバイトをして、 今は海上自衛隊に勤務している。 土曜日に訪ねてきてくれたんだけど、 あいにくプレジデントは外出中。 「制服姿をプレジデントに見せてあげて…

壮行会

8月からタイへ長期出張のMさんの壮行会も! 体に気をつけて頑張ってね。 タイでは誘惑が多いから、 単身赴任者は「貞操帯」を忘れないように!!