愛と青春の旅立ち

CBCINGSOSAKA2010-08-10

懐かしい人が訪ねてきてくれた。
(といっても、彼は休暇の度に顔を見せてくれる)
INGSで以前アルバイトをして、
今は海上自衛隊に勤務している。
土曜日に訪ねてきてくれたんだけど、
あいにくプレジデントは外出中。
「制服姿をプレジデントに見せてあげて」
とお願いしたら、月曜日に真っ白な詰襟姿で来てくれた。
食事を一緒にして、色んな話に花が咲いた。
彼はとても礼儀正しい青年になっていた。
下士官である彼は、別れ際に敬礼をしてくれたヨ。(^_^)ゝ
なんか「愛と青春の旅立ち」みたいだな〜。
ウルウル(*T_T*)
映画「愛と青春の旅立ち」の原題は「An Officer and a Gentleman」
下士官であると同時に紳士であれ」という意味らしい。
エライ人もそうでない人も、まず人として紳士でありたい。
私の場合は淑女(レディ)・・・かな。
オホホホホ(^^)