2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

5月1日は、「夏も近づく八十八夜♪」ベンベン♪ 立春から数えて八十八日目。 もう明日から風薫る5月なのだ。 夏が来るのだ。 (今年の夏も猛暑らしい。。。) 早いもんだな〜。 開け放したベランダからの風が心地よい。 我が家のご近所の家にも、コイノボリ…

28日

山崎副総経理に続いて、 阿曾工場長が来阪。 久しぶりの大阪はいかがでしたか? 遠くに居る友が、 訪ねて来てくれるって 嬉しいことです。 「友遠方より来るあり。又楽しからずや♪」 久しぶりの自宅に戻って、ゆっくりして下さいネ。 一家団欒の写真、お待ち…

お給料

25日は、新入社員のみなさんにとって 社会人となってはじめてのお給料日。 「何に使うか決めてる?」 と聞くと 「両親を食事に連れて行きます」 という、親孝行なお答え(^_^) いいねぇ。 「未だ決めていない」 という新入社員さんに 「何か記念になること…

メタボ?

メタボの人が多い会社は、罰金を払うようになるらしい。 住みにくい世の中になったものだ。 ウチの連中も、もっと締めねば・・・(="=) そう思っている所へ、ポテポテと歩いてきたカモネギ。 飛んで火にいるY主任。 「キミの歩き方は、どう見ても妊娠6ヶ月…

ドイツに赴任されたMさん

報告したい事があってメールしたら、 ドイツからお電話を頂きました。 時差は7時間。 日本が夕方の頃、ドイツはまだ朝。 現地はまだ寒くて、暖房が欠かせないらしい。 夏も短くて、たった2ヶ月位であっという間に終わって、 暗〜い冬が長く続くんだそうだ…

19日(土)

新入社員歓迎会でした。 あんな美味しい焼肉を食べたのは 1年ぶりだなぁ♪ (去年の歓迎会以来か・・) 新入社員のみなさん、 当社に入社して頂きまして、 本当に有難うm(_ _)m おかげて美味しい焼肉を、お腹イッパイ (足らない人も居たらしいが) 食べる事…

ところで

今日は、大阪工場新入生歓迎会&山形長期出張H課長壮行会! 営業Aさんに 「今日、カワイイパンツはいてきた?」 と聞いたら、そっと見せてくれました(←ワイセツ罪?) カワイイピンクの花柄のパンツでした。 みなさんお楽しみに♪

そんなこんなで

大阪を満喫して頂けましたか? 又、是非お越し下さい。(^_^)

その後

ミナミの道頓堀「くいだおれ」へ。 「くいだおれ太郎」さんは大人気で みんな争って写真を撮っていました。 お店の前は何度も通った事はあるけれど、 中に入るのは初めて。 地元で育った子も 「子供の頃に行った記憶がある」程度。 これじゃぁ潰れるのも無理…

続ご接待

常熟工場からのお客様。 大阪工場をご案内し、 北浜事務所で担当者の方にご挨拶をされ、 その後、造幣局の通り抜けにご案内♪ 初日なのに結構満開でした。 お天気が思わしくないからか、 人出も思ったほどでもなく ゆったりと桜をご鑑賞。 久しぶりの日本の桜…

本日

常熟工場から山崎副総経理が大阪工場におみえになる。 大阪は初めてらしい。 上海ですごくお世話になったから、 頑張って大阪を案内しなきゃ♪ ちょうど今日から造幣局の桜の通り抜けも始まるし、 道頓堀を案内して、・・・たこ焼きはどこで買おう♪ 通勤途中…

サロンパスは筋肉痛に貼りましょうね。

サロンパスといえば

若い頃、選挙のウグイス嬢のバイトをした事がある。 街頭車に乗って、 白い手袋で沿道の人にかわいく手を振りながら 「○○議員候補○○を宜しくおねがいしま〜す(^0^)/♪」 ってマイクで叫ぶやつ。 (私でも、若い頃はかわいかったのだ) その日も、ある住宅街で…

新システム

売上を入力するのに、めったやたらに クリックしなければならない箇所だらけ。 クリックのし過ぎで、腱鞘炎に近い。 サロンパス、サロンパス 栗原パパとえらい違いだ。。。_(_ _;)__

栗原部長

12日(土) お嬢さんの結婚式でした。 お嬢さんとバージンロードを歩いて、 翌日、筋肉痛になったらしい(^_^) ほほえましい花嫁の父。 娘を嫁に出す父親。 涙ぐんでるパパを簡単に想像できちゃう。 お幸せにネ。

ある日

「今日の海がめ座の運勢は・・・」 と某S部長がおっしゃいました。 何の占いなんでしょうかネ(^_^;) こんな方なら、きっとこれからも、 明るく元気に生きていけると思います。

先日

イキナリ 「何故、人は生きるのか?」 と質問された。 (=""=) 何故?と言われても・・・。 ボクラはみんな生きている・・・。 同じ日に、プレジデントがおっしゃった。 「花の命は短くて・・・」 これは「放浪記」で有名な林 芙美子の言葉。 「花の命は短く…

4月8日

今日はお釈迦様の誕生日で花祭り。 仏陀入滅後、五十六億七千万年後に 衆生を救いにくるという弥勒菩薩様。 そんなに待っていたら 人類はおろか、地球の生物が皆滅亡しちゃいそうなので、 もう少し早く来てもらいたいもんだ。

先日

新しくなった売上入力システムに、 売上日を「08.03.28」と入力する所を 間違って「80.03.28」と入力してしまった。 しかもエラーになっていなかった。 (警告しておくれヨ) いくら「憎まれっ子世にはびこる」でも 2080年まで、わたしゃ…

日曜日

ホントいいお天気で絶好の花見日和でしたね。 午前中はご近所の公園に花見。夕方から京都に出かけた。 谷町線の淀屋橋で降りて京阪電車に乗り換え。 と思ったら、ここでも桜の花盛り。 「ここでいっか〜♪」 急遽予定変更。 桜並木の下をそぞろ歩き、 暗くな…

桜の花びら

昨日の雨で桜がかなり散ってしまった。 歩道はピンクの花びらが敷き詰められた 花びらのじゅうたん。 踏むのがモッタイナイね(^_^)

満開の桜

「桜咲く」って、どこかの大学の合格通知。 兄貴が高知の大学に合格した時は 「クジラ釣れた」だったっけ。 スギ花粉も一段落して、 やっと外気を平気で吸えるようになったし、 (庶民派なので、高級木材のヒノキには反応しないのだ) 洗濯物や布団も外に干…

期末

やれISO監査だ、 期末棚卸監査だ、決算だ・・(_ _;)___。 オマケに実績報告を 毎週月曜AM中に!ときたもんだ。 毎日お尻を叩かれ追い詰められる。 キリキリしながら仕事をしている所へ電話が入った。 「・*・・#・%・・ですけど・・」 は・・・? ボ…

4月1日

常熟工場へ転勤になる 大塚経理の、永年の功績により、 ご褒美に美女6人が授けられました。 垂涎の酒池肉林だ♪ 体がもつかな〜? ゚+.(o´∀`o)゚+.゚♪ (ホントは大塚経理送別会のひとこま)