ドイツに赴任されたMさん

報告したい事があってメールしたら、
ドイツからお電話を頂きました。
時差は7時間。
日本が夕方の頃、ドイツはまだ朝。
現地はまだ寒くて、暖房が欠かせないらしい。
夏も短くて、たった2ヶ月位であっという間に終わって、
暗〜い冬が長く続くんだそうだ。
(単身赴任だと、自殺したくなるそうな)
でもビールは旨くて安くて、1瓶100円もしないそうな。
その分、水やジュースが高くて、
午後の紅茶」はナント350円もするんだって!ヽ(゜ロ゜;)ノ
「高いから飲むな」と言われると、
かえって飲みたくなるものなのよねぇ〜(^_^)ゞ
Mさん、とってもお元気そうでした。
電話を切った後、
「だけど考えたらスゴイよね。
地球の裏側に居る人と電話で話せるんだもん♪」

と私が言うと、A部長が言い切った。


「日本の裏側は




ブラジルでしょ!」




・・・(="_"=;)



そんな事わかっとるわぃ。物の例えじゃ。( ̄ε ̄;)
そこへS部長


「そんな事言うのは、どこのドイツだ!」



丸く収まったというか、サブくなったというか・・・。
そんなこんなで、今日も日本は平和です。
Mさん、ご心配なく(^_^)