2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の出来事

今週末にご本社様の監査があるので、 日常業務をこなしながら、準備に忙しい。 アタマを使って仕事すると結構疲れる。 毎日家に帰ると 「メシ」「フロ」「ネル」だけの生活。 ネコのゴハンくらいはちゃんとあげてたんだけど、 よしよししてあげる気力も無い…

中国では

9の数字は縁起がよくて、 それが重なると、よりめでたいそうな。 9月9日は重陽の節句。 まだまだ昼間は残暑が厳しいけれど、 朝夕はとっても涼しくなった。 どこかで菊は咲いているのかな?

今日

9のゾロメだ。 「999はケモノの番号だ!」 と色めきたったら、 「それは666」 と一蹴された。 惜しいっ! 「残念、ダミア〜ン」 しかし、あんなコワイ映画をよく観たものだ。 今なら絶対観ないゾ。 あの、ダミアンを演じた少年、 幸せに暮らしている…

HELP

T次長の携帯に電話がかかった。 「HELP!」 どーしたの? 「トイレに閉じ込められました」 トイレのドアノブが壊れて 扉が開かなくなったらしい。 ドライバーでドアノブをはずそうとしても、 外からでは無理で、中からじゃないとはずせないらしい。 ト…

T次長

タイムカード前でT次長とすれ違った。 除けようとしたT次長、 廊下に置いてある分別収集ゴミ箱に激突。ガツン!かなり大きな音がしたから、結構痛かったに違いない。 「なんでこんな所にゴミ箱があるんだっ!!」 ゴミ箱に八つ当たりするT次長。。。 ずっ…

A部長

明日来客があるとかで、 一生懸命準備をしている。 A部長 「ノリ貸して!」 貸してあげるけど、ちゃんと返してよ! A部長 「当たり前じゃん。ちゃんと返すよ!」 ダダダッとノリをつけてサンプル帳を作っていく。 珍しく、よく働くじゃん(^^) しばらくして…