HELP

T次長の携帯に電話がかかった。
「HELP!」
どーしたの?
「トイレに閉じ込められました」
トイレのドアノブが壊れて
扉が開かなくなったらしい。
ドライバーでドアノブをはずそうとしても、
外からでは無理で、中からじゃないとはずせないらしい。
トイレには窓があるのだけど、
防犯の為、格子がはめてあり、
脱出は不可能。
「そこで当分暮らすしかないな・・。(=_=)ゝ
 ゴハンは窓から差し入れてあげるから、」

「え〜!そんな〜!
゜・(ノД`)・゜・」

それではあんまり可哀想なので、
ドライバーを渡し、
中からドアノブをはずして、
無事救助された模様。
ヨカッタヨカッタ。
「5時まわってたし、どうしようかと思いました・・(T_T)」
携帯を持っていたから連絡がとれたけど、
もしも皆帰った後だったら、一晩トイレ監禁になる所でした。
一晩トイレで過ごすのはちょっとキツイ。
(しかも和式トイレ)
そーいえば第2工場でも、
屋上の機械室を見に行った人が居るのを知らずに
扉に鍵をかけられてしまって、
これも携帯で連絡して助けられた事があったっけ。
携帯が無かったら、
扉の前を通りかかる人をひたすら待ちながら
当分屋上で暮らした事だろーなー。
携帯電話って、こんな非常事態にも役にたつのだ。