2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色んな事がありました

みなさん、お世話になりました。 来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

門松

今年も、玄関先にきれいな門松。 「ん・・・?」 よく見ると、 右側の門松の方が大きいみたい。 植木屋のおにーちゃんに聞いてみた。 「なんか、右の方が立派やない?」 おにーちゃん、ニヤリと笑って、 ( ̄ー ̄)フフフ 気がついたかね、明智君。 (キミは…

プレッシャー

先日、母が兄嫁にいじめられている夢を見た。 (兄嫁はイジメをするような人ではない) 夢ですから。義姉さん、ゴメンナサイ。 年末年始には毎年実家に帰省しているのだけど、 今まで母一人暮らしで、お気楽帰省だったのが、 今年から兄一家と同居の家に帰省…

今日はクリスマス

なのに、「こんにちわー」 と業者がやってきて、門松のセッティング。 まだ玄関に続く踊り場は クリスマスの飾りつけが・・・。 「盆と正月が一度にきたような・・」は てんてこ舞いの時によく聞くセリフだけど、 クリスマスとお正月が一度にやってきた。 海…

今年もやりました!

総勢135名! 幹事さん、おつかれさまでした! 森本プレジデントのご挨拶の後、 中西副社長の乾杯の音頭で、 「カンパ〜イ!!(^0^)/□」 宴会の始まり始まり! 第1第2第3工場、老いも若きも、 今年一年のうさを忘れて 大いに盛り上がりました。 盛り上…

AED

とうとう我社にもAEDが設置された。 スイッチを入れたら自動的にガイダンスが流れるから、 説明をわざわざ聞かなくても使えるよね〜。 と思っていたけれど、 百聞は一見にしかず! 講習会は受けてみるもんだ。 AEDは、呼吸が停止して心臓が止まっちゃ…

チャイム

我社では始業時や就業時、休憩時間をお知らせするのに チャイムが鳴るようにしている。 朝はラジオ体操から始まる。 (大阪市では、みおつくしの鐘で有名だよね。余談ですが。) そのチャイムが鳴ったり鳴らなかったり、 アンプの具合が悪いらしい。 業者に…

その後

リベンジで、来週に納品&講習会が行われる事に。 その連絡にも 「先日はご迷惑をおかけしました」の一言が無い。 なんなんだ、この会社。。 AEDは命にかかわる機械なんだよ! 不具合で人一人の命が失われたというのに・・・?! こんな会社のAEDにお…

ところで

わが社にもAEDを設置することになった。 あの、駅とかに置いてある、心肺が停止した人を助けるヤツ。 本当は先月設置する予定だった。 当日、約束の時間になっても誰も来ない。 講習会をするからと案内してあったので、 ワラワラ人が集まっているというの…

あっという間に

師走も半ば。 なんか、毎日せわしないなぁ。 お歳暮が届くと、 「ウチもお歳暮贈らなきゃ!」って思うし、 (先週、やっと贈った) プリンターとかのコマーシャルを見ると、 「そーだ、年賀状書かなきゃ!」って思う。 (未だ半分も書けていない・・・) や…