プレッシャー

先日、母が兄嫁にいじめられている夢を見た。
(兄嫁はイジメをするような人ではない)
夢ですから。義姉さん、ゴメンナサイ。
年末年始には毎年実家に帰省しているのだけど、
今まで母一人暮らしで、お気楽帰省だったのが、
今年から兄一家と同居の家に帰省するんだよね。
兄嫁に、三度三度食事を作ってもらうのは心苦しい。
かといって「私がやります!」とは言い辛い。
(主婦暦ゼロなもんで・・)
台所が兄嫁と母と別になっていて旨をなでおろす夢まで見た。
兄一家と同居した経験が無いし、
今までリビングだった部屋は、
兄の仕事場になっているらしいし、
帰省した家のどこで寛げばいいのか。。。(・_・)ゞ
そんな話を友人にしたら、
「結構プレッシャーに弱いのね」
と言われた。
そーかもしれない。
先日の忘年会の前には、
くじのお金を銀行で両替してもらうのを忘れた夢を見たし、
この間、京都へ遊びに行った時も
「7時に迎えに行くね(^0^)/」と約束してたら、
「約束を忘れてター!ヽ(゜ロ゜;)ノ」
とドキドキするよな夢を見た。。。
イベントの前には、結構失敗をやらかす夢を見る。
それで開き直って度胸がついたりなんかもするんだけど・・(^^;)
悪夢が正夢にならないように頑張るのが
失敗を回避する秘訣なのかも。
今夜はいい夢見られますように。