2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

以前

誕生日の祝福を受けてる写真を 掲載したら、本人からクレームがついた。 「ミンナのボクへのイメージが壊れる」って 壊れてる?

この人は誰

正解者に拍手拍手。

干し柿

うちのは、こんな感じだよ。 いい感じでしょ? やわらか〜くて、美味しそう!!! 今夜にも1個食べちゃお〜(^0^) rokiさんへの干し柿レシピに顔を書いたら、 顔らしき影のついた干し柿ができました。 今朝発見。笑っちゃった(^_^) 皆さんの所の干し柿ちゃ…

干し柿をお育て中の皆様

モミモミしてる? うちのは、だいぶ出来てきたヨ。週末には食べれそう〜〜!!(ゴックン) 母はもう食べたらしい。(美味しかったって) 昨日まで雨続きだったけど、今日はいい天気だから、 お日様の光を浴びて、美味しくなっていくよ〜ん。 白っぽい色から…

常熟工場で

女子社員の制服を作るついでに、大阪工場の女子社員にも 制服を作ってくれました。 kenkenありがとう〜! 麗しき(?)女子社員の制服姿の写真を送るね(*^・^*)

常熟での会議

お疲れ様でした。 せっかく上海まで行ったのに、上海は2・3ヶ月ぶりの雨だったとか。 2・3ヶ月ぶりなら「恵みの雨」竜神様と一緒のご出張。 竜神様のご利益で無事に帰ってこられて、めでたしめでたし。

ざくろ

お友達にもわけてあげたら、 こんなにステキな絵手紙のお礼が 来ました。 とってもあったかい気持ちになりました。 優しい気持ちって、 人に何かしてあげるって事じゃなくて、 お互いを思いやる心なんだよね〜。 絵手紙もらえて嬉しかった。 みんなに喜んで…

そして・・

我らがプレジデントの60回目のお誕生日!! おめでとうございま〜す (≧∇≦)/☆(≧∇≦)/☆(≧∇≦)/☆ ウオール街でのプレジデント。 お身体に気をつけて、これからも私たちを導いて下さい。 いつまでも、カッコイイプレジデントでいて下さいネ。

勤労感謝の日

勤労感謝の日に勤労して頂いたみなさん。 お疲れ様でしたm(_ _)m

今では

田舎に帰る時も、電化された急行列車にしか乗らない。 時間を得しているのか、損しているのか、 よくわからない気がする。。。

列車といえば

子供の頃乗った列車を思い出すなぁ。 私が住んでた所はド田舎だったから、列車も単線。(今も) 上りも下りも同じ線路。すれ違えるのは駅だけ。 ディーゼル機関車の車内は、みんな木製。 床もいすも、みんな木で作られてた。 日よけも木製のブラインド。 思…

「新幹線のトイレに携帯を落とした話」

を聞いたTさん。 「線路に落ちてるんじゃないの?」 そういえば、昔の電車(列車)って、 トイレは穴が開いてるだけだったよね〜。 穴からのぞくと、線路が見えてた。 Tさんがそんな頃の話を知っているとは、 知らなかったよ〜(^o^) 大阪にもローカルな地…

時間

連続トイレ壺の話ですみませんm(_ _)m

営業トーク

トイレ壺に携帯を落としたA部長。 連絡を受けてから2時間後には、新しい携帯を入手してあげた。 営業さんが携帯無いと、お仕事にならないもんね。 まだ出張中だったので、代わりに電話も受けてあげた。 (モチロン詳しく状況を説明してあげました) なのに…

知らない言葉

「ロハスでエコでオーガニックなライフスタイルが主流なんだよ。」 って本に載ってた。 ロハス って何じゃ? ロハスとは、アメリカの社会学の研究から導き出された ライフスタイルが元になってるそうな。 ロハス なライフスタイルとは、 「安ければいい」 「…

言葉の違い

N課長が、おねーさんに 「お新香盛り合わせ」 と、注文すると、 「ありません」 そこで私が 「お漬物盛り合わせ」 というと、 「はい、は〜い」 おねーちゃん、お新香とお漬物って、同じものだよん。( ̄ー ̄)

現代用語の基礎知識

新たな格言を聞きました。N部長(営業)作いつまでもあると思うな親の金はぁ〜、...。(; ̄Д ̄)「親の金」ですよ〜。 お子さんをお持ちの親御さん、すねをかじられて、 短い足が、ますます短くならないようにネ。

土曜日

営業部の方達とお食事に行った。 色々勉強になりました。 N常務が、 「もっと相談しに来いっ!!」 と部下達を怒っていたのは印象的でした。 だって、そんな事上司から言われたことナイ。。。 やさしい言葉だよね。 怒ってくれる上司が居るって、とっても有…

A部長の携帯

営業さんが携帯が無いのは困るので、 すぐ新しい携帯を買ってあげた。 A部長の携帯がトイレ壺に落ちて、一番喜んだのはN部長。 「あ〜良かった。 これでもう 脅迫されなくて済むんだ〜(^▽^)/」 トイレ壺の中には、お金になる写真がドッチャリ。誰か拾いに…

タイヘンタイヘン

新幹線で広島に向かっているA部長から電話がかかってきた。 しかも、同行しているH課長の携帯から。 ヒソヒソ声の暗〜い声。 様子が変だ。アヤシイ・・・。 何か又やらかしたらしい。切符をなくして、車掌さんから逃げ回ってるのかも???「どーしたの?…

とうとう

ダウンジャケットで通勤するようになった。 それでも、バイクで風を切ると寒い。 朝、ぼ〜っとしながら運転してるので、よくゴミが目に入る。 ハードコンタクトレンズしてるので、 ゴミ入ると、もう目を開けてらんねー程イタイ。 涙ぼろぼろ出てきて、イキナ…

価値

私も、「自分は不要な人間」「生きる価値のない人間」 と、思う事も確かにある。 だけど、「この世に用があって」産まれてくる人なんて一人も居ない。 みんなそれぞれに役割があって、生きている。 この世に自分はたった一人。 命を大切にして欲しいなぁ。 …

孤独感

春に、「クモ膜下」で奥さんを突然亡くした知人。 もう、寂しくて寂しくてたまらないみたい。 よく電話をかけてくる。 とゆーか、電話番号を教えたトタン頻繁にかけてくる。 「一人で飲んでるよ」 と言うと、ビックリする。 「一人で飲んでるなんて、寂しい…

最近

自殺する子供(大人も)が増えている。 とっても悲しい事。 「死んだ方が楽になれる」 でも、残された家族の苦しみ・悲しみは、どこへいけばいいのだろう。 ある人が言っていました。 「自分に見切りをつけてはダメ」と。 人は皆一人で産まれてきて、一人で…

松阪投手

交渉権獲得に60億! 彼は言っていましたね。 「評価して頂けるのは嬉しい。 只、自分にその金額に見合うだけの 価値があるのかどうか。 嬉しい反面、プレッシャーもありますね」

地球にやさしく

なんて言葉を聞くようになって久しいけど、 地球の持つエネルギーってすごい。 この間の竜巻なんて、もう人間のチカラじゃどうしようもない。 山も荒れているから、食べ物が無いクマやサルが人里に出てきて、 美味しい食べ物を見つけて、撃ち殺されてる。。。…

みかん

みかんつみに行った家族が、 今年もみかんを沢山おくってくれた。 今年は、お世話出来なかったから ちょっと外皮が硬めの小粒ちゃん。 でも、とっても甘いよ。 姉の嫁ぎ先のジッチャンが 丹精こめて作っていたみかん。 山の頂上まで切り開いて、 肥料をやっ…

干し柿を作ろう!

今年も柿を沢山送ってもらいました。 干し柿を作ろう! お子さんの居られるおうちにお勧めデス。 クルクルと皮をむいて、2個セットにして ベランダにつるして待つ。待つ。待つ。 水分が少し抜けてきたら、やさしくモミモミ(^o^) あめ色になったら出来上がり…

ある日の事

ある女性がジョギングをしに、夜一人で大和川の土手へ行った。 カッコいいジョギングウエアを身にまとい、一人颯爽と走っていた。 すると、、、 怪しい車が背後からゆっくりやってきた。。。 すれ違いざまに、その女性は 後部座席に引きずり込まれた!! キ…

「おでん」で思い出した

第1工場のお掃除に来てくれているパートさんが、時々お惣菜をくれる。 私が一人暮らしで、食生活が貧しいのを知っている。(^o^;) いつだったか 「これ、とっても美味しいのよ」 と、「がんもどき」をくれた。 「わーい」と持って帰った。 丁度習い事に行く…