2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虎吉、海を渡る

日本のお正月を飾った虎吉クン。 海を渡って、 常熟工場の春節をお祝いしております。 めでたや〜(^0^) 長いこと箱に入ったままだったので、 おヒゲがロンパリ状態(^^;) (左はロンドン、右はパリを向いている) 産まれ故郷の地を踏みしめて、 「ガォ〜…

翌日

幸せいっぱいのネコちゃんの朝ごはん。 いつも1日かけて食べるカリカリを一気食い。 そんなに一度に食べて大丈夫なんかなー? と思っていたら、 なんと、キャットタワーのてっぺんからゲロった。 天井からお部屋に降り注ぐネコのゲロ! ヤーメーレー!! と…

今週は寒かったねー

大阪でも雪が舞いました。 寒い寒いと、寝る時は毛布も追加! (なんと毛布3枚!) エアコンの乾いた温風が苦手なので、 寝室に暖房は入れていないのだ。 暖かネコちゃんも居るし!! ネコを抱いて寝ると、ホントに暖か☆ しかも、私の腕枕で すやすや幸せそ…

大変といえば

エライ目に遭った。 帰省から戻り、「やれやれ」と帰宅した時の事。 マンションの前で、鞄から家の鍵を取り出そうとしたら、 なんと兄貴のバイクの鍵が出てきた。 「あれれ?」 おかしーなー。 探しても探しても、おうちの鍵が出てこない。 「鍵が無いっ!!…

ちなみに

INGSの今年の玄関を飾る張子のトラ! (50センチくらいあり、かなりデカイ) 私の父が、寅年生まれの初孫男子誕生に、 狂喜乱舞して買ったものですが、 ふつーの家に保管する場所はないので 実家に返品され、(それも失礼な話だ) ずっと箱に入ったま…

ことよ

今年のご挨拶は、 「あけおめ。ことよ〜(^0^)/」 コレを目上の人に言うと 間違いなく怒られますので。 あっとゆーまのお正月でしたねー。 北の故郷へお帰りになった方は、 雪と寒さと、飛行機の遅れ・欠航で 大変だったらしい。 新しい年、新しい気持ちで 今…