大変といえば

エライ目に遭った。
帰省から戻り、「やれやれ」と帰宅した時の事。
マンションの前で、鞄から家の鍵を取り出そうとしたら、
なんと兄貴のバイクの鍵が出てきた。
「あれれ?」
おかしーなー。
探しても探しても、おうちの鍵が出てこない。
「鍵が無いっ!!((((;゜д゜)))」
ボーゼンジシツ・・・・。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
後で聞いた話、鍵は兄貴のヘルメットの中に
ポツンと入っていたそうな。
実家で兄貴のバイクの鍵を借りて、返したつもりが、
自分の鍵を返していたらしい。
管理人さんはお休みだし、
寒空の下、途方に暮れる。。。
どーしたもんじゃろか・・・。
北風吹きすさぶ中、寒さが身にしみる。
ホームレスになった気分・・・。
その時、
「ヒマがあったら植木に水遣りお願いね」
とMさんにスペアキーを預けていたのを思い出し、即電話。
「RRRR・・・・」
繋がらない・・・(T_T)
ダメか・・・(_ _)...
天王寺まで引き返してホテルに泊まるしかないか・・。
そう思った途端、Mさんからの着信が!(^▽^)
よかったー!これで家に入れるっ!!
新年の挨拶もそこそこに、これこれしかじかと事情を話す。
「あのねー、今、奈良なの〜♪」
ガックリ。。やっぱりダメダ・・・。(_ _;)
「主人が家に居るの。電話しておくから取りに行ってね♪」
おぉ!(T▽T)神の助け!
カミサマは私を見捨てなかった!!
初詣で、奮発してお賽銭を40円も入れたのがヨカッタのかも♪
ご主人がお留守番役でヨカッターーー!!!
タクシーを呼んで(これがなかなか来ないのよね)
Mさんのご主人からスペアキーを受け取って、
やっと暖かい我が家に入れた。
ヨカッタヨカッタ♪
正月早々ついてなかったけど、
大難が小難で済んだと思えば(^^)ゞ
こんなドンくさい私ですが、
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m