2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとって

このブログは、私の心のよりどころ・気持ちの整理の場でしたが、 私物化しすぎました。。。 永らくのご愛読、本当にありがとうございました。

心に浮かぶ

よしなし事を、そこはかとなく書き綴ってまいりましたが、 「過激すぎる」発言があったようです。 「やり過ぎ」と言われました。 人を非難・誹謗するつもりは無かったのですが、 非難・誹謗していましたね。確かに。 しばらく自粛いたします。

さっきまでの感動が・・・_(__;)_

まー、飼い主が見た夢の中の出来事を ネコにわかれっちゅー方が無理な話。 でも、「夢」と「現実」の違いを目の当たりにして、 なんかガックリきました。 「真夏の夜の夢」でした。。。

で、目が覚めた

感動的な夢だったなぁ〜(*^_^*)、と余韻覚めやらぬ。 起き上がって、いつもの習慣でまずネコにエサをあげる。 そこへ「ハナ」ちゃん、 「ふぁ〜」とあくびしながら登場。 エサを「クン」とひと嗅ぎして、 「けッ、まーたカリカリか!ヽ(´_`)ノ"」 ってな態…

そんな中

夢を見た。 田舎の実家に帰省している夢。 (余談ですが) 実家は何度も増改築をしている為、 「自分の部屋」を都合5・6回替わっている。 実家を出てからも引越しは10回以上してるなぁ〜。 で、夢の中に出てくる「自分の部屋」というのが、 だいたい中学…

ねったいや〜

熱帯夜で、寝苦しい・・・。 灯を消してから、あっち向き〜、こっち向き〜。 何回寝返りをうっても眠れない〜。 エアコンをつけたり〜消したり〜。。。 又つけたり〜消したり〜。 もー、いっその事つけっぱなし! (が出来ないのよね、寒がりは) なんとかな…

オマケ

品証のMクンに 「天神祭りに行った?」 と聞いたら、 「行きませんでした。 T次長のお誕生日だったので」 そうでした。 品証T次長40回目のお誕生日! おーめでーとサ〜ン。 「で、何かしたの?」 Mクン「いえ、特に」なんじゃそれ〜ヽ(´_`)ノ"

追伸

北浜事務所では「天神祭」の花火が、すごい迫力で見えるそうな。 これも、お話をお伺いするばっかり。 ヨイ子でお仕事しておりますので、 ご招待、期待しておりまする〜(^0^)

PL花火

8月1日(水)だそうです。 花火の開催地「富田林市」にお住まいのN専務さま。 ご自宅の豪華マンションから、PL花火がよく見えるのだそーで。 ご自慢話は幾度と無く聞かされているのですけれど、 今まで、一度もご招待が無いんですよね〜・・・ヽ(´_`)…

そういえば

昨日、取引先からFAX来ました。 「PL花火大会で道路混雑の為、 当日は3時で終業します」 そっかー、大渋滞になるもんねー。 ということで、 大阪工場も 3時で終業します。 (ウソです) 去年も同じウソを書いたような・・・(^_^;)

昨日

帰り道、浴衣を着た人が 駅に向かっている。 はて? 何があるんだろーと思ったら、 「天神祭」でした。 そっかー、もうそんな季節なんだ〜。

関係ないけど

昨日、プードルを散歩している人を見た。 デッカイ、がっしりとしたプードルを、 小柄な男性が連れているんだけど、 (プードルが立ち上がったら、きっとプードルの方がデカイ) プードルがグイグイ男性を引っ張っていて、 「散歩」というより、「犬に引きず…

お外では

散歩中のワンチャンが、シャツを着せられて散歩してた。 気の毒なワンチャン。 どー見ても動物虐待だよね。。。。

事務所では

居るだけで室温を2度程上げる人が居て、 長袖カッターシャツにネクタイで、 その上、上着まで着てエアコンをガンガンかけられた日にゃ、 「もう、やめて〜」と言いたくなる。 そういう人に限って、すぐどっかに行っちゃったりとかする。 上着は着ないとかネ…

真夏日

大阪地方も梅雨が明け、暑い日々が続いています。 エアコンもフル回転。 でも、私エアコン苦手なんだよなぁ。 月曜日に体調を崩して病院で点滴をしてもらったんだけど、 エアコンの冷風がまともにあたるベッドで、約1時間。 「これでは病気になる〜」と思い…

白いパラソル

これには、苦い思い出が・・・。 私がまだ若く美しかった(?)頃の出来事。 会社に自転車で通勤していた。 その日は、お気に入りの白いブラウススーツに白いパラソル。 自転車で走っていると、みんなが私を見てる。 「ウフ。私ってそんなに素敵?」 いい気…

先日

2ヶ月も入院。 「ご迷惑をおかけしました」 お菓子と白いパラソルを持ってきてくれた第1製造のNさん。 又病気がぶり返して、再入院したらしい。 病院では食事を摂らせてもらえず、劇ヤセしてたのに、 退院してからのリバウンド、早かったもんな〜。 暑い…

ギラギラ太陽

やっと出てきましたね。 昼間のアスファルトは、50〜60℃あるらしい。 目玉焼き出来そうだよね。 日中、散歩に連れられているワンチャン達、 さぞかし足が焼かれて辛かろ〜。ワン・・!

明日

給料日だぁ〜☆ 給与明細を封筒に入れていて思い出した。 かなり以前、兄貴から聞いた話だけど。 結婚して依頼、ず〜〜〜っと毎月、 自分で給与明細を作って、奥さんに渡している人が居るらしい。 (つまりピンハネしてる) 毎月毎月かかさずに。ゴクローサン…

風林火山

人は城 人は石垣 人は堀 なさけは味方 あだは敵なり

先週

悲しいメールが届いた。 ここにも雲が垂れ込める。。。 私のチカラでは、どうしてあげようも無い。。 ごめんね。 人を「罵詈雑言」で責めるばかりでは、 誰もついてきませんよ。。。 K爺。。。 ええかげんにせなあかん(="=) そんな事を続けていたら、いつか…

夏だ〜!

というのに、スッキリしないね。 もやもやと雲がたれこめる。

ボクタチの夏休みは、ま〜んだまだ(^_^)

夏休みは始まったばかり

変な事件がイキナリあった。 弱い子供に向かっていく大人。許せないよ。 みんな無事で、楽しい夏休みになりますように☆

小さなコーチャンも

お陰で、立派な大人になりました。 (な〜んて言ったら、プレジデントに怒られちゃうか?)

プレジデントの子供時代。

毎年、夏休みに入った翌日には、着替えをリュックに詰めて、 淡路島の親戚に預けられたそうな。 一人でフェリーに乗って、淡路島の電車に乗って(今は廃線) オバチャンちへ。 夏休み中預けられ、9月の始業式の2日前くらいに、 ようやく大阪の自宅に戻され…

今日から夏休み

プレジデントに、 「夏休みだから、子供がウヨウヨしてるんです」 プレジデント 「なるほど・・」

昨日

お昼休みに外へ出たら、 むやみに、子供達がウロウロしてる。 こんな時間に、なんでこんなに子供がウロチョロしてんだ? 暫く考えて、やっとわかりました。 そっか。終業式か。。

はてなスター

例えばふだん、誰かのブログを読んでも 「コメントやトラックバックを送るのは敷居が高いなあ」 と思ったことはありませんか?でも自分が読んだ、 というあしあとは残したい・・・。 そんなとき、簡単にブログに「☆(星)」をつけて、 相手に「読んだよ〜」「…

世の中、進みすぎて

説明されても、よくわかんない事が多い。 以下は、この「はてな」ブログの新機能だそうです。 お暇な方は、試してみて。はてな以外でも通用するらしい。 でも、説明よくわかんない・・・(=_=)ゞ