2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

話が大幅に逸れましたが、

入院期間8泊9日。 寝たきりの間に、 ずっと読みたかった司馬遼太郎の 「坂の上の雲」(全八巻)を読破した。 正岡子規のホトトギスの話、 (啼いて血を吐くホトトギス) 日清日露戦争の話。 竜馬の時代からたった30年位しかたっていない頃、 大国に負け…

ホトトギス

私事ですが、 10月初旬に、又入院してた。 「多発性子宮筋腫」 お腹の中は筋腫だらけで、 「切腹じゃ!」 「殿、それだけはご勘弁を!・・・」 てな会話は無かったが、お腹を20センチすっぱりと切られた。 お腹を切るにあたり、先生から 「縦に切ります…

ナマホトトギス

夏に沖縄に遊びにいった時、 ナマホトトギスの声を初めて聞いた。 こっちはお花じゃなくて、鳥さん。 「トッキョキョカキョク♪」 あの暑かった夏は、いったいどこへ行ったのやら。

今年も

ベランダの寄せ植えで、 ホトトギスが咲いた。 昨日は、日本全国冷え込んで、 北国では雪の便り。 大阪でも「木枯らし1号」が吹いて 寒かった〜(>

中西副社長

胃の手術で入院されていましたが、 先週23日(木)に無事退院されています。 ヨカッタヨカッタ(^▽^) それまでに病院へお見舞いに行った人達からの情報。 「元気そうでしたよ(^_^)」 「調子悪そうでした・・(_ _;)」 色んな情報が交錯する。 ダイジョウ…

早くも10月

月日が経つのは早い。 毎日があっという間に過ぎていく。 自分の事にばっかりかまけていて、 このブログが「CBCINGS CLUB]なのを忘れていた。 ゴメンナサイです。