2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

キックオフと慰安旅行の請求書が届いたんだけど、 総勢56名様ご一行様。 金閣寺拝観は45名。 それが二条城は43名、清水寺が39名と、 拝観の人数が段々と減っていっているのが笑える。 (大雨だったので、皆ビショビショになり、笑い事ではなかったら…

キックオフ翌日

せっかく三島からわざわざ関西へお越し頂いたので、 慰安旅行をセットした。 金閣寺→二条城→南禅寺(お食事)→清水寺 典型的な修学旅行コース。 企画した以上、私も同行しようと思っていたのだが、 旅行社さんが 「60人しかバスに乗れません。私が行きます…

こいのぼりの話を書いたら

「山椒」の話を思い出した。 5月連休に帰省した時、 母と二人で、豆ご飯と鯛のアラでお吸い物を作ったんだけど、 食材を買う時、それに添える「山椒」も買った。 庭にあった「山椒」の木は切られちゃったからネ。 で、この「山椒」を摘む時には心得があるそ…

ベランダにて

昨年買ったタチバナの木 白い花をたくさんつけた。 チャッキリ節の唄のごとく 花はタチバナ かわいらしくて、すごく良い香り。 「こいのばり」の歌にもある 「タ〜チ〜バ〜ナか〜お〜る〜♪」 せっかくだから全曲を。 覚えてる? 1・甍(いらか)の波と雲の…

会議の後は

東西交流の懇親会 お食事も美味しかったし、 大いに盛り上がった1日でした。

5月22日(土)

三島工場68名、大阪工場62名 合計130名! 大阪ATCホールに大集結 キックオフミーティング2010! まー忙しかったし緊張もしたけれど 有意義な会議でした。

先だっても

フツーに朝起きて出勤したのに、 そのまま急遽入院、盲腸手術をする羽目になって、 人生いつ何が起こるかわからないと痛感したばかりですが、 こんな事実を突きつけられると、 本当に身にしみてそう思います。 今日できる事は今日やっておこう! と思いつつ…

訃報

第3工場Tさんのお母様が急逝されました。 心よりお悔やみ申し上げますm(_ _)m 高血圧の持病があったそうですが、 入浴中に心筋梗塞をおこされたらしく、 そのままお亡くなりになったようです。 突然の事なので、 ご家族の悲しみは如何ばかりか・・。 ご冥…