2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なのは

自分を信じること そして、それが自分の信じる道であるなら 行動する事なんだ

いい映画だったなぁ

裁判の結果は、推して知るべし

裁判の日

彼は陪審員に語りかける。 * 人は迷いに満ちています そして神に祈る ”どうかお導きを”と 正義など無い 金のあるものが勝つ世界 やがて ウソを聞くのに疲れ果て 心が死んでしまう そしてあきらめる どうせ勝てないと思い込んでしまい そして めげてしまう …

評決

ポールニューマン主演映画 もー渋くて、ムチャカッコイイ☆ 新進気鋭の弁護士だったが、信望していた上司に裏切られて以来 酒浸りで仕事も無く、人生にも絶望していた彼 友人の紹介で、ある事件を担当する事になった。 大きな教会が運営する病院での医療事故…

お正月休み

撮り貯めた映画が溜まっている。 お正月休みは暇かと思っていたけど、 あれよあれよという間に終わってしまい、 観ようと思っていた映画、読もうと思っていた本、 片付けようと思っていた事柄、掃除しようと思っていたベランダ、 殆ど何もしないまま持ち越し…

新年明けましておめでとうございました。

2013年が始まって、もう9日目! 楽しい(?)お正月も過去の話だ。 光陰矢のごとし! 常熟工場阿曾工場長のご自宅(日本)から見える富士山。 一富士二鷹三なすび。 今年も良い年でありますように。