2005-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めだね

みなさん、一年間よく働きました。お疲れ様でした。 自分で自分を褒めてあげましょう。 お正月を迎える準備はできましたか? イングスの玄関には、お花と凧を飾りました。 ちっちゃなお獅子と、松飾の花車。 角っこに置いてあるのは、特大松ぼっくり。 (角…

水仙

実家から、水仙の花と、お正月用の南天・松が届きました。いい香り♪ も〜いくつ寝るとお正月♪ 1年経つのって早いもんだなぁ・・。 先週末に、来春大学に進学する甥っ子が、アパートを探しに大阪に来ていました。 枚方で家賃35,000円。安っっ! この子…

年賀状もう書いた?

早く出さないと、元旦に届かないよ。 私はもう投函しました♪ 昨日郵便受けを見たら、早くも年賀状が! 「誰やねん!」 と思って見たら、私の出した年賀状・・・? 切手を貼り忘れて戻ってきたのでありました(涙) みなさんも気をつけましょう・・・。

クリスマスの思い出

営業部の西田部長が、イングスに入社したての頃。 毎日すっごく忙しくて、ずっと出張に行きっぱなしで、 おうちに帰れない。 クリスマスも出張先で仕事してたら、 一番下のお子さんから携帯に電話がかかってきた。 「サンタさんが来ないの・・・」 パパはす…

snow man

昨日、大阪は久しぶりの雪でした。 すこーしだけ積もって、あっという間に溶けちゃいました。 ホワイトクリスマスにはならなかったね。 夜おうちに帰ったら、マンションの同じ階の人の玄関先に 小さな雪だるまが置かれていました(^^) ちゃんと小さな手も…

冬至

大阪は吹雪の朝です。 お布団から出る時と、おうちを出る時、 ちょっと勇気が必要でした。 昨日の雨で出来た水溜りが凍っているし、 つるりん滑って転ばないようにネ。今日は冬至。サブイはずだ・・・! ゆず 今夜はかぼちゃ食べて、ゆず湯であったまろ〜♪ …

雪車

もっとよく見てみたいとのリクエストにお答えして。

雪国

富山テクニカルセンターの信ちゃんから、 写真が届きました。 すっごい雪ですねぇ。 坂野課長の車だけ埋もれてます(^^) 早く掘りに行かないと・・! 信ちゃん、そっちはかなり寒そうだね?

あらしのよるに

映画にもなった。 この間本屋さんで立ち読みしました。 オオカミのガブとヤギのメイ。あらしの夜、真っ暗闇の中で出会った二匹。 お互いが捕食する者とされる者とは知らないでオトモダチになってしまった。 「トモダチなのに食べたい・・」と葛藤するオオカ…

各地で大雪

今年は暖冬かと思いきや、なんて寒い冬なんでしょう! 各地でドカ雪降ってます。 高速道路が通行止めになって荷物が遅れるし、 新幹線もダイヤが乱れて、出張する人は大変だね。

お料理

どうでしたか?残っているテーブルもあったけど、 足りたかな?来年もたぶん同じ会場だから、 リクエストがあれば教えてね。(ワガママはダメ) みなさん、楽しかった?

忘年会無事終了

幹事の田中さん、お疲れ様でした。 幸運の女神(?)様に幸運を授けられた方、良かったね。 今回はダメだった人は「運」をまだ使い切っていませんから、 「年末ジャンボ宝くじ」を買いにいきましょう。 早くしないと終わっちゃうよ。

さあ!

とうとうやってきました忘年会! でも、なんて寒いんでしょう・・・!ブルブル・・・! 賞金をゲットして暖まるしかないっ! がんばるぞぉぉお! 夜更かしする人は、風邪引かないようにね。

いよいよ明日だ

明日の夜からあさってにかけて、 1シーズンに1回来るか来ないかの大寒気団がやってくるそうです。 暖かい格好でお出かけ下さい。

会場

下見に行ってきました。ついでに味見も♪ 中華料理なので円卓です。1テーブルに7人。 誰と一緒にどこに座るか、早いもの勝かな。 送迎バスは2往復。18時と18時20分の2便です。 満員になり次第すぐ出発します。ピストン輸送ですから迅速にお願いしま…

宝くじ

発売開始です!賞金は現ナマ!!! 今年も当たりますように!! 3枚一組1,000円です。 第3工場は昨日から、第1工場は本日18時から発売です。 前売りなので、当日持ってくるのを忘れないよーに! 特にまゆみ、アンナ、君達の事だよ!! 当たっても…

りんご

お取引先の某○○NYさんに、りんごいただきました。 箱を開けたら、安曇野のさわやかな空気も一緒に入っていました。 あんなキレイな所で育った幸せなリンゴ達。 みなさんで、美味しくいただきましょうね。

続編

1月発行の社内報「結婚おめでとう」コーナーに篠原さんが載ることになりました。 パチパチパチ(^^)(ウマクいけば赤峰さんちの陸ちゃんも) 結婚式から半年たってるけど、お祝いコーナーに載せてもまだダイジョウブだよね? 「写真を持ってきて」と頼ん…

中国出張

12月12日(月)〜16日(金)まで、東莞工場他へ出張されます。 東莞工場のみなさん、森本Pサンタさんから プレゼント♪をもらうのを楽しみにお待ち下さい。 「お土産」を「お持たせ」していますので、 社長が忘れてたら「あの〜お土産は?」と催促して…

歳末防犯運動

某○西建築さんから会社に電話がありました。 「今、社長のご自宅にお伺いしてるんですが・・」 「はい」 「玄関が閉まっていたので、勝手口にまわったら開いてたんです」 「はいはい」 「ドアを開けたら、SECOMが鳴ってしまって・・。 どうしたらいいで…

クリスマスプレゼント

みなさん、もう用意してますか? 「買わなきゃ・・・」とタメイキをついてる人。 クリスマスプレゼントを買ったりもらったり出来るって、 すご〜くシアワセな事だよ〜。 クリスマスプレゼントを、誰からも貰えない人とか、 買ってあげる相手もいない人とか、…

ウキウキ

明日12月9日(金)はボーナスの日です!! カワイイ部下が沢山いて、N部長さん幸せですねぇ♪ N部長さんも幸せ、私も幸せ、ミンナも幸せ♪

ボーナス

本社と交渉(?)の末、支給日はやはり12月9日(金)になりました! ヤッホー!!!! 土曜日曜とお金を使って、月曜には無くなってる! なんて事がない様、大切に使いましょうネ。 日頃からお世話になっている人に贈り物をするとか、 カワイイ(?)部下…

CBC社内報

第3工場の田中さんが社内報の記事を書いてくれました。 本社に送ったところ、即「OK」が出ました。 発行は1月のようです。 みなさん、どんな記事が載るか楽しみにしてて下さいネ。 田中さん、お疲れ様でした。 忙しい中よくがんばりました。パチパチパチ…

ボーナス危うし

賞与支給日は12月9日(金)の予定ですが、 本社サイドの都合で12日(月)になるかもしれないそうです。 え〜!!そりゃタイヘンダワ!! あてにしてる方、よ〜く考えてお金を使っていてね。

日曜日の出来事

天王寺から電車に乗ったら、3歳くらいの男の子が座席に座った母親に 「立って抱っこして〜」と泣くわわめくわ、地団駄ふんでせがんでました。 「うるさいし、抱っこしてあげればいいのに」という 周囲の視線も無視して、母親はずっと知らんぷり。 「いくつ…

寒気団襲来

12月に入ると、寒さが一層厳しくなりました。 明日からもっと寒くなるそうです。 お出かけの際には、暖かい格好で。 風邪予防には、うがいと手洗い。 これって結構効くらしい。 風邪をひきやすい方は、人ごみではマスクしてね。 インフルエンザの予防接種…

病院

昨日から「頭の様子がオカシイ」というS課長を病院に連れて行きました。 脳外科のCTスキャンで頭を輪切りにしてもらったけれど 「特に異常は見当たらない」と、帰されてきました。 オカシクナイなんて、オカシイなぁ・・・? でも、お医者さんに「バカな…

二次会はカラオケ

忘年会が終わった後は、カラオケだいっ!! こちらも早めに意思表示しておこうね。 二次会の幹事さんはシモちゃんです。 シモちゃん、ヨロシクゥ!

12月

早いですねぇ。今年もあとたった1ヶ月。 会社の玄関にクリスマスの飾りつけをしました。 ヨイコはクリスマスにプレゼントを沢山もらえるけど 悪い子はタマネギしかもらえないらしい。 なんでタマネギなのか?