日曜日の出来事

天王寺から電車に乗ったら、3歳くらいの男の子が座席に座った母親に
「立って抱っこして〜」と泣くわわめくわ、地団駄ふんでせがんでました。
「うるさいし、抱っこしてあげればいいのに」という
周囲の視線も無視して、母親はずっと知らんぷり。
「いくつになったの!」って怒られても男の子はめげない。
「立って抱っこ、立って抱っこ、抱っこがいいの〜!」と
ずーーっと泣きわめいていました。(結構うるさかった)
出戸駅で親子は降りたのですが、母親はそのままスタスタ歩いて行ってしまい、
男の子は泣きながら、それでも「抱っこ〜!」と追いかけていきました。
あなたにも私にも、こんな甘えっ子時代があったんでしょうね〜。
あの子もあと5年10年すれば、そんな事はキレイに忘れて、
「フロ、メシ、カネ!」とかエラソーに言うようになるんだろーなぁ〜(^^)
そこで笑ってる、ホラ、アナタの事よ!!