2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん

本当に「明日で終わり」が来ても、 オロオロするだけで、結局何にもできないかもなー。 と、目が覚めてから思った。

夢を見た

結構リアルな夢をよく見るのだけど、 昨夜は「地球最後の日」というタイトル(?)の夢を見た。 明日で地球は最後らしい。 プレジデントに教わった通り、 さようならと言った友人にもう一度駆け寄り 「とても大切な友達だった。大好きよ」 と抱きしめた。 そ…

ご近所に

新しくコンビニが出来た。 帰り道にある。 スタバのコーヒーでも買って帰るかと 寄ってみた。 入り口近くに男女が座り込んで 何か食べていた。 みんなのジャマになる所に ベッタリ座り込んでる。 お行儀悪いなー。。。(=_=) と思いつつ買い物終了。 外に出…

『最後だとわかっていたなら・・・』

原作は Norma Cornett Marek さん (訳:佐川 睦 さん)あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように祈っただろうあなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっ…

最後だとわかっていたなら

という詩も紹介して頂きました。 最後だとわかっていなくても、 「もしかしたらこれが最後かも」と思って過ごせば、 後悔のない人生を生きられるかもしれない、というお話でした。 なるほど。。 お昼にコンビニで買ったお弁当。 「これが最後の食事かもしれ…

大阪のおばちゃんの定義

①ヒョウ柄が好き (ヒョウ柄タイツをはいてるとPは仰いましたが、、、。 ②ショートカットに強めのパーマをかけてる。 ③常に「アメちゃん」を持っている。 (ちなみに、私は上記3点に当てはまりません。念の為)

新プレジデント

講和がありました。 これからのINGSについて、 色々お話頂きました。 「決してあきらめない」というお話。 『大阪のおばちゃん』パワーが世界的に有名になっている話も。