夢を見た

結構リアルな夢をよく見るのだけど、
昨夜は「地球最後の日」というタイトル(?)の夢を見た。
明日で地球は最後らしい。
プレジデントに教わった通り、
さようならと言った友人にもう一度駆け寄り
「とても大切な友達だった。大好きよ」
と抱きしめた。
その友人は、家族で山に登るのだと笑顔で別れを告げた。
TVでは、
「地球の軸がこんなにずれてしまいました」
アナウンサーが地球の絵を見せて説明している。
(ね、リアルでしょ。)
その後私は、これからどうしようかな〜と考えた。
私の好きな人は私に会いにこちらに向かっているかな?
好きな本でも読もうかな。
でも明日までに読み終わらなかったらつまらないな。
(結構しょーも無い事を考えるもんだ)
電気屋さんに行って買い物でもしようか。
どうせクレジットは落ちないんだから、
大きな買い物をしようか。
でも、電気屋さんもお金もらっても仕方がないから、
「どうぞ勝手に持って行って」
になってるかもなー。
この際、ずっと買い替えたかった洗濯機と掃除機を買うか!
そこで、おかしくなって笑ってしまった。(←まだ夢の中)
明日で地球が終わるのというのに、
新しい洗濯機や掃除機買ってどうすんの?!
洗濯機や掃除機って、明日の為にあるんだねー。