2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議といえば

今週末、お孫さん(渡橋SMDの甥)の結婚式があるそうですが、 お父さんが亡くなられた当日の朝方、 そのお嫁さん(お父さん1回会っただけ)の夢枕に立ち、 「ハヨ起きないと結婚式に遅刻するで!」 とおっしゃったそうな。 オチャメなお父さんだったよう…

渡橋SMDのお父さん、 暮れに、お父さん(渡橋SMDのおじいさん)の夢を見たそうな。 お父さんを後ろから抱きかかえてくれたそうで、 「迎えに来たんかな。それとも頑張れよと言いにきたのかな」 ご家族は、 もうちょっとそっちで頑張れと言いに来たんだ…

去年

暮れあたりから、「ご尊父様逝去」の連絡が6件。 「寒」の頃は訃報が多いんだけど、 こんなに「ご尊父様」がたて続けに亡くなるのは初めてです。。。

訃報続く

年明けに、西田工場長ご尊父さまが逝去され、 続いて渡橋SMDのご尊父さまが他界されました。 謹んでお悔やみ申し上げます。

年賀状

A部長からの年賀状が先週末に届いた。 「ゴメンネ〜。遅くなって。 転居先不明で戻ってきたもんで・・」 私が引っ越したのは3年前なんですけど・・(^^;) 部下のA君にも謝ってる。 「A君、ゴメンネー。 毎年戻ってきてたんよー。 住所の登録直しとい…

今年の漢字

2011年の漢字は「絆」 今年はどんな年になるんだろう。 いい年になるといいな(^_^) みんな、ガンバロー!! ヤルゾーッツ!エイエイオー(^0^)/

私は・・というと、

何故か浮かんできた漢字は「祭」 ナントカ祭りが好きとか、お祭り騒ぎが好きとか 特にそんなんでもないんだけど。 仕事でもプライベートでも、 なんでも楽しんでやるのが好きだから、かなー。 「祭」(仕事やイベント)をやるための準備を頑張って、 それが…

人生の漢字

先日久しぶりに会った友人から面白い話を聞いた。 彼女は公務員。 定年真近のおじさん(失礼)達が現場を卒業して 電話相談受付室みたいなのに配属されてくる。 彼女はそこの担当。 (彼女曰く「自分はおじさん達のアイドル♪」だそうだ) 彼女の発案で、定年…

そんなこんなで、

皆様、今年も宜しくお願いします。

イケメンのブータン国王様。 「龍を見た事があります」 とのお言葉。 「龍はみなさんの心の中に居ます。 色んな苦労を乗り越えて、 心の中の龍を育てていってください。」 私の心の中の「龍」は、タツノオトシゴくらいかな。 (もしかしたら龍になる前のちっ…

年賀状

今年の干支は「龍」 年末ムチャ忙しかった事もあり、 年賀状に「龍」を沢山書くのはさぞかし大変だろうなーと思ってた。 たまたまスーパーの文房具売り場に 版画セットが売っていたので、「これは!」と衝動買い。 版画なら一気に出来てさぞ簡単だろうと思っ…

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。