2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日

節分の時には、 丸かぶり用のお寿司や豆が売られている横で、 きびだんごが売られていた。 節分 → 鬼退治 → 桃太郎 → キビダンゴ 連想ゲームみたいだ(^^;) (これも古いなぁ・・)

昨日

コンビニに寄ったら、 ひなあられが売られていた。 「都ぉ〜会では季節がぁ、わからない〜だろと〜♪」 (古いなぁ・・) 最近のコンビニには、結構季節感がある。

善男善女

この時期の北陸は天気が変わりやすく、 「お弁当を忘れても傘を忘れるな」 ということわざがあるそうです。 実際、さっきまで晴れていたのに雪が降ったり 大風大雨の嵐になったりしたのですが、 バスを降りて移動する時は、殆ど雨にも雪にもあわず、 傘は一…

森本相談役

イングス創業時からずっと社長をしてこられ、 中外イングス・CBCイングス そしてCBCと合併してからはプレジデントとして、 私たちをお導き頂きました。 心からの感謝の気持ちとして、 従業員他有志でお金を出し合って記念品を用意し、 渡橋専務からお…

10年表彰

毎年表彰している訳ではないので、 今回はナント11人! トップバッターは「近藤さん」 社員ではなかったけれど、17年もの間イングスで勤務。 今年還暦で退職するというので特別参加。 ちゃんちゃんこもコッソリ用意。 ウケマシタ(^_^) 二番手 森本主…

宴会だ!

冬の日本海は美味しいものがイッパイ! (食べるのに夢中で、ここも映像ありません)

飲むは食べるは

食べて飲むのに忙しくて 映像ありませんが、 旅館に着くまでに、 焼酎がほぼ2本カラになりました(^^; 温泉旅館についたら、まずお風呂! 浴衣に着替えて、、、お風呂ではなくロビーに向かう。 このホテルでは「温泉卵をつくる無料体験サービス」があるんで…

まず行ったのが、恐竜博物館!

ここはかなりスゴイ! 楽しかった〜! 骨格の展示はもちろん、 動いている恐竜も居るし、 化石や模型や、 恐竜のウンコまであった。 時間がもっとあったら 1日遊べるかもです☆

慰安旅行に行ってきました!

皆で少しずつ貯めてた旅行積立金が 満期になったのだ! ホントは昨年11月の予定が、仕事の都合で延期となり 2013年2/10〜11日に変更 満を持して行って来ました〜(^O^) 現在イングスはイマイチ元気が無いですが、 こんな時だからこそ、 皆で集まって行動を共…