2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩ネコ

昨日、近鉄百貨店の地下入り口前で、ハーネス(引き紐)をつけて オジサンと一緒に散歩してるネコを発見! 混雑する人ごみの中で、堂々と歩いてた。 最初は子犬かと思ったんだけど、よ〜くみたら ネコ・・・?!ヽ(゜ロ゜;)ノ ハーネスで散歩できるネコの…

いいお天気の日曜日でしたね。

日焼けして、真っ赤な顔の人続出! 楽しい休日だったんだろうけど、ちょっと痛そう・・。 真夏のお出かけは、帽子・日傘・日焼け止めはお約束。 それでも焼けちゃったら、アフターフォローをちゃんとしておこう。。 ヒリヒリ日焼けには、きゅうりパックがお…

推敲

N部長のメールに「推敲」(すいこう)の文字があった。 中学生くらいの頃学校で習って以来、使ったことの無いお言葉。 さすがはN部長!大学出!!すばらしいなぁ!!拍手拍手!パチパチパチ!! 今日はN部長とちょっとお勉強しませう。 その語源は、中国…

愛す☆クリーム

この間、DoCoMoさんにスイカを頂いた時、 オマケで駄菓子セットをもらった。サンキューです。 丁度ダスキンさんがマット交換に来てた日、 暑い中、汗水たらして頑張ってたので、 「はい、ご褒美」 と、もらった駄菓子セットをあげたの。 そうしたら、…

カキ氷

子供の頃、よく食べたな〜。 私がちっちゃかった頃、家にカキ氷器が無くて、 よく近所の駄菓子屋さんに、器を持って買いに行った。 ハンドルをまわすレトロなでっかいカキ氷器で、 一貫目の透明な大きな氷がみるみるカキ氷になって出てくる様子を、 飽きもせ…

プレジデント

復帰2日目から、役員会で東京へ。 連日大歓迎を受け、お礼参りにフラフラのご様子。 倒れないでくださいよ〜!!

寺田さんのお誕生日会で

自分が投げた「くも」のワナに、自分で捕まっている「うー」 「助けてクダサイ・・・」

「これは何か」と尋ねたら〜♪

お昼寝まくら。 腕に通して横向き寝でもいいし、 真中の穴に顔を埋めて寝てもいい。 シッポの中にはラベンダーが入っている。 マクラの高さをシッポで調整することも可能なのだ!! これを使って快適お昼寝。 おやすみなさーーーい。(^o^)ZZZZZZZ

日曜日

おうちでお昼寝してたら、子供達が大騒ぎでセミ採りしてた。 捕まったセミが「放してくれ〜!!」と、これまた大騒ぎ。 セミさん、7年も地面の下で下積み生活して、やっと地上に出てきても たった1週間の儚い命。 必死で鳴いて必死で恋人見つけて、子孫を…

今日のおやつ

以前N部長に買ってもらったかき氷「いちごフトート」 だって、あづいんだもん〜!! ひんやりして美味しかった(^_^) (第2工場には「置きグリコアイスバージョン」があるノダ) 第1工場の事務所はエアコンきかないから、 ちょっと動くと、汗がたら〜…

いつもみんながお世話になっている

寺田次長のお誕生日!! Happy Birthday!! \(^▽^@)ノヤホーイ 寺田次長をビックリさせようと、朝から芝居をしてくれたみなさん、 ご協力ありがとう!! 喜んでくれた?寺ぴょん

祝☆プレジデント復帰☆

おかえりなさ〜い!! (^▽^)/☆(^▽^)/☆(^▽^)/☆(^▽^)/☆(^▽^)/☆(^▽^)/☆

来週

24日月曜日。 プレジデントが 復帰されます!! 長かったような、短かったような・・・。 やっとこの日が迎えられると思うと。。。うるうる。。。 うれぴ〜!! (≧∇≦) やっぱりプレジデントが居られないと、ピリっとしない。 月曜日は、朝大阪に居る従業員…

ラベンダー

ベランダでラベンダーの花が咲いた。 ヘタなダジャレみたい。 こういう花をぼんやり見てると、ホント癒されます。。。

最近

会社に行く時間になると土砂降りの雨が降る。 だれか日頃の行い悪いんじゃない? 私・・・?! 違うよね・・・?

子供の頃

夏になると近くの小川によくホタルを見に行ったな〜。 数え切れない程のホタルが飛んでいて、それはそれはキレイだった。 たくさん飛んでいるから、肩とか背中とかにもホタルがとまっちゃう。 そんな時は驚かせないように、そぉっとそっとしてる。 捕まえた…

ホタルかご

私の母が、麦わらで編んだホタルかご。(お馬さんと) ホタルかごには「底」がいらない。 ホタルって、手の平に乗せると上の方へ上の方へと這っていって指先にとまる。 そしてちっちゃな羽をひろげてふわっと飛んでいく。 にじんだような光の筋を描きながら。

今日ADMの方が期末監査後の改善状況を確認に来られた。 結果は良好! N部長と生産管理・製造部門の皆さんの頑張りのお陰です。 お疲れ様でした。

ある日スーパーにて

おばあちゃんと孫が買い物に来てた。 丸いスイカを見て、孫がおばーちゃんに聞いた。 「おばーちゃん。これ、なーに?」 おばあちゃん 「すいかだよ」 孫 「え〜! これがスイカなのーっ!?」 孫は、切ってあるスイカしか見たこと無かったらしい。 西瓜を見…

DoCoMoさんに ドコモダケすいかバージョンすとらっぷと、 本物のスイカ1個もらった(^▽^) 6人家族齊藤家と5人家族寺田家とで、仲良くスイカ割り!! ぐるぐるぐるぐる、それいけー、それーっ、ヤーッ。ヽ(´▽`)ノ。。ガブッ。

臨時増刊号が出ます。

今回は「マニュファクチャリング・ビジネス特集」! INGS他、CBC傘下の会社特集です。 せっかくの機会なので、「仕事中のいい写真撮ってね」と 製造部の長にお願いしました。 「仕事中の写真」 ってお願いしたのに、女の子達集合させて写真撮ってた人…

夏バテ予防の切り札は、何と言っても睡眠!!

よい睡眠を得るには! ①睡眠中は体温が下がるので、寝始めにちょっと暑いくらいが適温(28度くらい) 一晩中冷風にあたり続けると身体表面の熱が奪われ続け、 身体は体温をキープするためフル回転。かえって疲れます。 クーラーはオフタイマー、扇風機も首…

ゆうべも暑かったね〜。

夜中に何回も目が覚めた。 昨日、浜松市では38度まで気温が上がったらしい。 エアコンつけっぱなしだと寒いし、消すと暑いし、 やっぱりうまくいかない。 みなさん、夏バテしないよう注意しましょうね。 汗をかいた分、水分補給をお忘れなく。

神様のレース編み 烏瓜の花です。 お隣さんの街路樹の下で咲いている。 うちで咲いてよって、以前暗くなってからそっと掘りに行った事がある。 でも、根っこがすごく深くて、採れなくて無念のリタイア。。。 うちに来たらもっと大切にしてあげるのに、 お隣…

第1工場鍵セット

三島工場工場長になられた○橋部長が、突然第1工場鍵セットを返してくれた。 もう何年も使ってないもんね。 だから、以前から鍵セットを欲しがってた人に「はい」って渡してあげた。 とっても喜んでくれた。喜んでもらえて、私も嬉しい。 その人は、早速休日…

DoCoMoの携帯をお使いの方へ

当社はDoCoMo喜連○破店とお取引があります。 7月15・16・17日にサマーファミリーフェアーをされます。 機種変更・新規購入をお考えの方は、当社従業員であると お店の人に告げると、割引特典を受けられるそうです。 記念品引換券(ドコモダケス…

祝 退院

森本プレジデントが退院されましたので、お知らせいたします。お陰様で手術後の経過は良好で、リハビリの成果も上がり、徐々にではありますが、右腕も上がるようになりました。「通院リハビリでも可」との、担当医の許可が出て、先週末、無事大阪市立大学病…

頭突きの謎

ジダンが頭突きしたからって、会社に頭突きしたらダメだよ、シモちゃん。 ナンデ頭突きなんかしたの? やっぱりシモちゃんの負けで、オデコ4針縫いました。 一昨日は、営業の益さんも頭を6針も縫った。 ジダンと同じく、理由をなかなか明かさない。 色々事…

運命の謎

INGSのワゴン車のナンバープレートが、盗難に遭った事がある。 みんなそれを知ってて、平気で乗り回してた。 これも問題だとは思いますが・・・(; ̄Д ̄) (誓って言いますが、私は知りませんでした!) ある日A部長が、 「納品に行くのにワゴン貸し…

空気入ったよ(^ー^)

時々自分を「素」に解放するって必要だね。 今日も、なんやかやと忙しい。。 元気になるには、自分よりがんばっている人を見るのが薬かな?(私には) INGSのシステムを立ち上げる為に、システムの方達が来られて はや、約1週間。 連日連夜、終電近くま…