2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の問題

* Q4.ライオン王が集会を開いている事を知ったあなたは 逃げる事にしました。 しかし、それには狂暴な人食いワニがいることで知られている 川を渡らなくてはなりません。 あなたはどうやって渡りますか? * * * * A.正解は、、、 「ただ泳ぐ」です…

また前回の復習から

* Q3.変なことをする人間が居ると ライオン王が動物たちの集会を開きました。 ただ一頭(1種類)を除いて動物たちはすべて集まりました。 参加しなかったのは、どの動物でしょうか? * A. 正解は象でした。 象は冷蔵庫の中ですから! * あなたが総合…

テストその3

なかなか面白くなってきましたね。

最後の問題

Q4.ライオン王が集会を開いている事を知ったあなたは、 逃げる事にしました。 しかし、それには狂暴な人食いワニがいることで知られている 川を渡らなくてはなりません。 さて、あなたはどうやって渡りますか?? * 答えは・・・・ 又、次回に。 ξ ̄▽)ゞ…

前回の宿題です。

Q3.変なことをするヤツが居ると、 ライオン王が動物たちの集会を開きました。 ただ一頭(1種類)を除いて動物たちはすべて集まりました。 参加しなかったのは、どの動物でしょうか? * 私の答えは「トラ!」。 だってライオンは百獣の王だけど、 トラは…

ここまでが前回その1の問題でした。

その1の続きです。

バタバタしててUPが遅れました。 まずは、その1の復習から。 Q1.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか? * A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」 * この質問では、あなたが単純なことを 複雑な方法でしていないかどうかをテス…

突然ですが

F顧問からの問題です。 Q1.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか? * 私の答え キリンってあのサバンナに居るデッカイキリンですか〜? えーと、えーと、、、 デッカすぎて冷蔵庫に入らないから 細かく切断して小さくしてから冷蔵庫に入れる。 (チョ…

十河さんの手記です

この度、私は永年勤務させて頂いた CBCイングスカンパニーを退職することとなりましたので、 紙面をお借してここにご報告させて頂きます。 定年後、5年間、引き続き再雇用して頂いていおりましたが、 3月末をもちまして無事、退職の運びとなった次第です。…

21日の送別会

会社の「社内報」に掲載。 記事を書ききったら安心して こちらをUPするのを 忘れていました。 ゴメンチャイ。