はてなスター

例えばふだん、誰かのブログを読んでも
「コメントやトラックバックを送るのは敷居が高いなあ」
と思ったことはありませんか?でも自分が読んだ、
というあしあとは残したい・・・。
そんなとき、簡単にブログに「☆(星)」をつけて、
相手に「読んだよ〜」「了解!」「いいね、この文章!」
といった気持ちを伝えられるのが、はてなスターです。
そして、星をつけ合った人同士ならコメント欄で交流できて、
簡単にコミュニケーションが楽しめる、ただそれだけの、
でもとびきり楽しくて便利なサービスです。
ヘルプを読んだり使い方を勉強しなくても、
今からすぐに使っていただけるのも魅力です。
はてなスター、さっそく使ってみませんか。
〜 20秒で使えるはてなスター! 〜
1)お気に入りのはてなダイアリーにアクセス!
2)エントリーのタイトル横についている「☆」ボタンをクリック!
3)ほら、あなたの☆が登録されました!
4)☆を付けた相手は、あなたの「Favorite」(お気に入り)になります!
〜 仲良くなったらコメントで交流! 〜
1)あなたの「Fovorite」があなたのブログに☆をつけてくれたら・・・
2)あなたとその人は「Star Friend」同士!
3)「☆」ボタン横に出来たコメント欄で交流ができるようになります!
4)コメント欄は「Star Friend」のみ閲覧可能だから安心!
一ヶ月以上☆をつけなかったら、コメントが書けなくなります。
まめに☆で挨拶しあって、コメント欄を活用してください。