チャイム

我社では始業時や就業時、休憩時間をお知らせするのに
チャイムが鳴るようにしている。
朝はラジオ体操から始まる。
大阪市では、みおつくしの鐘で有名だよね。余談ですが。)
そのチャイムが鳴ったり鳴らなかったり、
アンプの具合が悪いらしい。
業者に連絡をしたら、アンプの交換が必要だという。
20年は使ってるからね。
そーか、寿命かー。
仕方が無いよね。
その後も音が小さくなったり、音が震えたり、
早く買い換えなくっちゃ。
ところが、肝心の業者から連絡が無い。
どーなってんの?
業者に連絡をすると、

「忘れてた」らしい。。。

(="=#)ムカッ...
担当者が慌ててとんできた。
「すいませ〜ん(^o^;)」
すいませんじゃないよ。
「忘れてたぁ?電話屋はオタクだけじゃないんだからネ!<( ̄へ ̄ )凸」
体のデカい営業マンが小さくなって謝ってる。
「すいません。申し訳ない。m(_ _;)mペコペコ」
「ウチは、チャイムが鳴らなくて、ずっと困ってるんだよ!!(゙ `-´)」
そう怒ったとたん、
「♪キ〜ンコ〜ン♪カ〜ンコ〜ン♪」
高らかに元気なチャイムが鳴った。
「・・・・」(=_=;)ゞ
なんというタイミングの悪さ。
「ホントにも〜・・・」
怒るテンションも下がってくる。。
世の中ってそんなもんだ。