サロンパスといえば

若い頃、選挙のウグイス嬢のバイトをした事がある。
街頭車に乗って、
白い手袋で沿道の人にかわいく手を振りながら
「○○議員候補○○を宜しくおねがいしま〜す(^0^)/♪」
ってマイクで叫ぶやつ。
(私でも、若い頃はかわいかったのだ)
その日も、ある住宅街で選挙運動をしてた。
バラバラっと支持者が集まる。
その中の一人のオバチャンが、
なんと

おでこ


デカいサロンパスを貼ってた。


マイクを握っていたのは別の女の子だったのだが、
そのオバチャンの姿を見た途端、絶句( ゚д゚)!
その直後、吹き出しながらマイクを私に押し付けた。
こっちだって笑いをこらえるので必死なのに、
なんとか持ちこたえて
笑顔で住宅街を去りました。